皆さんは、ダイエットをしていますか? 憧れの体型を目指して頑張ってみるけど、ダイエットってなかなかうまくいきませんよね。 実は…ダイエットが成功するのは、あるタイミングが全て揃った時だったんです! 今回は、ダイエットを成功させるためのベストタイミングはいつなのか…ということについて、ご紹介させて頂きたいと思います♪

痩せやすい状態にするには…?


 

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なかなかうまくいかないダイエットですが、まだあきらめてはいけませんよ!

普段の生活の中で行っていること、それらが全てベストなタイミングでできた時、私たちの身体は痩せやすい状態になるみたいなんです♪

 

「タイミング」を意識することがポイント!

生活の中で行っていることを、ベストなタイミングで…というのは、どのようなことなのでしょうか?

それは、食事・運動・おやつ・睡眠のベストタイミングを意識するということなんです!

ただ単に食事の量を減らしたり、おやつを抜いたり、なんとなく運動をしたり…

そして、夜眠くなったら寝る…

これでは、ダイエットの効果をアップさせることは難しいでしょう。

でも、食事・運動・おやつ・睡眠を、ベストなタイミングで行う事ができれば、ダイエットを成功させることができるんですね!

では、それぞれどんなタイミングで行うのがベストなのか…

一つずつ見ていきたいと思います♪

 

ベストなタイミングをチェック!


 

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普段何気なく行っていることを、ちょっと意識するだけでダイエットがうまくいくなんて、ちょっとびっくりですよね!

では、それぞれのベストなタイミングについて、見ていきたいと思います♪

 

 

●食事

 

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まず初めに、食事のタイミングについてのお話です。

私たちは、基本的に一日三食食べて生活していますよね。

中には、二食しか食べない、一食しか食べない…なんていう方もいらっしゃるかもしれません。

どの食べ方が一番ダイエットにいいのか…

ダイエットを成功させるためには、「食事の間隔」を意識するということが大切だったんです!

特に、食事の間隔をあけすぎるのは一番よくありません。

時間があいてしまうと、身体が栄養が足りないと判断し、次の食事で必要以上に栄養を摂取しようとしてしまうんです。

そのため、無駄な脂肪を蓄えていって、太ってしまう…という事になるんですね。

 

 

●運動

 

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次は運動のタイミングです。

運動をするのにベストなタイミングは、「食事を取る前」です。

食事を取る前というのは、身体の脂肪が使われやすくなっています。

いらない脂肪が燃焼しやすいタイミングなんですね!

そして、運動後に食事を取ると、摂取した栄養は筋肉の方へ回されるようになっているんです♪

これはとっても嬉しいですよね!

 

 

●おやつ

 

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ダイエット中だからといって、おやつを完全にカットする必要はないんですよ!

ただ、食事のすぐ後におやつを食べるのは、やめたほうがいいんです!

食事をしたことで血糖値が上がり、インスリンが分泌され、そのインスリンの働きにより食後すぐに食べたおやつが脂肪になってしまうんですね。

食べるのにベストなタイミングは、インスリンが出ていない、食事をして2時間後くらい♪

ただ、たくさん食べ過ぎるのは、やめておきましょうね。

 

 

●睡眠

 

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どの時間帯に眠るかによって、痩せるために必要なホルモンの分泌量が変わってくるんです!

まず、ベストな睡眠時間は7時間半から8時間、そして寝る間際までお酒を飲まない、激しい運動は寝る4時間前には行わないということを意識していきましょう。

さらに、最低でも日中に15分は日光を浴びるようにすると良いですよ♪

こうして意識することで、痩せホルモンが分泌されやすくなるので、ぜひ試してみて下さいね!

 

タイミングの他にも…

全てのタイミングが合えば、ダイエットが成功する確率は上がってきます。

ですが、もちろんそれだけじゃなく、食事の内容に気を付けたり、良質な睡眠を取るためのアイテムを揃えたりなど、色々なことに意識を向けると、さらにダイエット成功率は上がってきます♪

バランスの良い食事で必要な栄養を取り、心地よいパジャマや布団などのグッズを見付けて、もっとダイエットを成功させちゃいましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエット成功の秘訣は、「タイミング」にあったんですね!

全てのタイミングをベストに持っていくのは、なかなか大変かもしれませんが、少しずつ意識して変えてみて下さいね!

きっとあなたも、ダイエット成功しちゃうはずですよ♪

 

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