食欲の秋は、美味しいものがたくさん♡ ついつい食べ過ぎて、体重が増えてしまった…という方も多いのではないでしょうか。スラッとした美しいボディを手に入れたいけれど、秋のグルメも諦めたくありませんよね。 そんなワガママを叶えてくれる、魔法みたいな食品があるんです♪ダイエット中でも罪悪感なく食べることができ、体重もキープできちゃうビューティーの味方食品をご紹介します!

お肉もOK!ラム肉なら罪悪感なし♡


Phasut Warapisit/Shutterstock.com

ダイエット中にお肉を食べたら、太っちゃうと思っていませんか?実はお肉には、ダイエットに必要不可欠な栄養素であるたんぱく質やビタミン・ミネラルなどがバランスよく含まれています。脂肪の燃焼をサポートし、代謝アップにも役立つ優秀な食材なんです。

 

お肉の中でも、最も痩せ効果があると言われているのが「ラム肉」。ラム肉には、脂肪燃焼効果のある「L-カルニチン」が豊富に含まれているんです!なんとその量は、牛肉の約1.5倍。

 

カルニチンという栄養素は細胞レベルで脂肪・糖分の燃焼力をアップし、体脂肪を効率よく減らしてくれる働きがありますが、20歳を境に減少してしまうと言われています。20歳を過ぎても美しいプロポーションを維持したいのなら、積極的に摂取するよう心がけましょう。

 

ラム肉というとジンギスカンのイメージですが、ラムチョップなら家庭でも簡単に作ることができます。トマトベースやマスタードなど、ソースのバリエーションを豊富にすることで飽きずに楽しめますよ♡

 

低コレステロールで不飽和脂肪酸が多く、筋肉の乳酸を減らす抗酸化作用もあるラム肉は、肉食ダイエットにぴったり。かなり食べ応えがあるので、ダイエットの定番食材である鶏肉よりも大きな満足感を得られるのもメリットのひとつです♪

 

コンビニ食材の新トレンド「スモークタン」


antoniodiaz/Shutterstock.com

コンビニで手軽に買えるダイエット食品といえば「サラダチキン」が大人気ですよね!たんぱく質が豊富で低カロリーのサラダチキンは、夕食として置き換えるだけですぐに痩せられると話題になりました。セブンイレブンやローソンなどのコンビニでは味のバリエーションも豊富に揃っていて、飽きずに楽しむことができることも人気のひとつです。

 

そんなコンビニのダイエット食品の新たなトレンドをご存知ですか?それは「スモークタン」。どうしてもしょっぱいおやつを食べたい…という時にぴったりの食品です。低糖質・低脂肪なので、食品選びの難しい糖質制限ダイエット中でも食べることができます!

 

コンビニでは手軽にかじることのできる「スモークタンスティック」や、レモン風味がおいしい少量パックの「スモークタン」など、バリエーション豊富に売られています。タン独特のコリコリとした食感が美味しく、お肉を食べている満足感があるのもうれしいですね。

 

100円~200円で購入できるリーズナブルさも大きな魅力♡近くのコンビニで手軽に買うことができるので、サラダチキンダイエットに飽きてしまった時や、小腹が減った時などにとってもおすすめです!

 

2017年話題の“ギルトフリー”スイーツ


Voyagerix/Shutterstock.com

「ギルトフリースイーツ」ってご存知ですか?海外セレブの間で人気になり、日本のスイーツ女子の間でもブームが予感されているパワーワードです♡

 

「ギルトフリー」とは「罪悪感ゼロ」という意味の造語。低カロリーで低脂肪、白砂糖・グルテンなどの炭水化物が少なく、添加物ゼロというとっても健康的なスイーツが「ギルトフリースイーツ」と呼ばれています。

ギルトフリースイーツのなかでも注目なのは、オーストラリアで生まれた「ブリスボール」。ドライフルーツやナッツを砕いて丸めたボール状のお菓子で、手作りレシピなどもたくさん公開されていますよ!

 

ナチュラルローソンなどでも手軽なギルトフリースイーツがたくさん売られているので、探してみてくださいね♪

 

 

太りそう…と思ってしまうものでも、実はダイエットに使える食品はたくさんあります♪

せっかくの食欲の秋、体重を気にせず食事を楽しみましょう♡

 

関連記事

・忘年会続きも怖くない!太らない人がやってる6つの習慣

・本当なの!?質の良い眠りとストレスフリーで痩せやすい身体に♡

・【ハイヒールの似合う脚に♡】今日から始める脚やせダイエット!