ダイエットを成功させる一番簡単な方法は「継続」すること!しかしそれは、一番難しいことでもあるんですよね。 「明日から絶対痩せるぞ!」と意気込むものの、なかなか続かず挫折してしまった…という経験を、何度も繰り返している方も多いのではないでしょうか? 実はそんなダイエットに挫折してしまう女子には、共通する特徴があるってご存知でしたか? ダイエットに挫折する理由の代表的なものをいくつかご紹介します!さっそくチェックしてみましょう♪

 完璧主義で、目標設定が高すぎる


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いざダイエットを始めると決めた時、いきなりハードルの高い目標を掲げていませんか?例えば「毎日腹筋を100回」「糖質は一切口にしない」「一か月で5キロ落とす!」などの目標です。

こうした難しいルールを決めてしまうと、できなかった時はまるでサボったような意識が生まれ、自分を責めてしまうことになります。

そのうち自分を許せなくなり、一気に全部やめてしまうことが多いのです。

 

なんでも完璧にこなそうという真面目で完璧主義の方ほどこのパターンに陥ることが多いようです。

この理由で挫折してしまうことが多い方は、まずは少しずつ習慣化することから始めてみましょう♪

 

 一度決めたら一直線!


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「熱しやすく冷めやすい」というタイプの方も、ダイエットに挫折しやすい傾向があるようです。

テレビでのダイエット特集やモデルの写真を見て衝動的に「痩せたい!」と思い、あれこれ調べては情報をかき集めていませんか?

糖質制限、ファスティング、最新のジム…など、あれもこれもと手を出してしまうとダイエット漬けになり、あっという間に時間がなくなってしまいます。

 

このタイプが危険な理由は二つあります。

一つは「これだけがんばればすぐに結果が出るだろう」と期待してしまう点。

そしてもう一つは、一つでも続かなくなると全部を一気にやめてしまうという点です。

やる気を長く持続するために「ダイエットは長期戦」ということを肝に銘じておきましょう!

 

 無理やり一食抜いてしまう


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朝食や夕食を抜いて摂取カロリーを大幅に削減しようとする方や、一食置き換えダイエットにチャレンジする方も要注意です。

栄養のバランスが崩れると、不足した栄養を補おうとしてついつい食べ過ぎてしまうことになるのです。

栄養のバランスが崩れることで代謝も落ち、痩せにくい体になります。少ししか食べていないのに全然痩せない…という方はこの状況に陥っている可能性が高いです。

 

痩せたいときほど「食べる」ことを意識するのが大切。

長期的に痩せやすい体を作るためには、3食の食事でバランスよく栄養を摂取するよう心がけましょう!

 

 甘いものを極端に我慢し過ぎる


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近ごろ糖質制限ダイエットが流行していますが、甘みはダイエットの敵だと思っていませんか?

ダイエット中にケーキなんてもってのほか、甘いものを我慢できないと「なんて意志の弱い人間なんだろう」と自分を責めてしまう…という方は、少し肩の力を抜きましょう。

 

糖分は脳を働かせるためにとっても大切な栄養素。

ストレスを軽減してくれる力もあります。

必要以上にストレスを溜めないことも、長期的なダイエットの成功には肝心です。

自分へのご褒美としてたまには解禁してあげると、より一層ダイエットをがんばれるようになりますよ♡

 

 いつも新しいダイエット法を探している


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ダイエットに詳しく、いつも最新のダイエット方法の情報をキャッチしているのに全然痩せない…という方は、本当にそれらを実行に移したことがあるか再確認してみましょう。

「もっとラクで自分に合ったダイエット法があるはずだ」となかなか実行に移していなかったり、中途半端にやめてしまっているのなら、情報に踊らされやすいのかもしれないと自覚するのがダイエット成功の近道です。

大切なのは「習慣化」。

ラクですぐに効果の出るダイエット方法を探すよりも、まずは少しずつでもいいから実行に移せるものから始めてみましょう♪

 

 

あてはまるものはありましたか?

残念ながら、努力せずにすぐに効果の出るダイエットはないようです。まずは長期的に習慣化することが大切♡

考え方のクセを見直して、コツコツと痩せ体質を手に入れましょう♪

 

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