最近日本にも上陸したX-BODYをご存知でしょうか。 たった20分で3時間から4時間の筋トレと同じ効果があると言われているX-BODYはボディメイキングの強い味方です。 今回はX-BODYとは何かから、効果までご紹介していきます。 日頃のトレーニングとしてX-BODYを取り入れてみませんか。

今注目されているダイエット「X-BODY」とは?


phoenix021 /stock.adobe.com

今はダイエットブームと言っても過言じゃないくらい、数多くのユニークなダイエットスタジオが誕生していますね♪

今回紹介するダイエットもとっても魅力的なので詳しくご紹介していきます!

 

X-BODYとは、専用のEMSが備わっているボディスーツを着てトレーニングを行う新しいボディメイキングの事です。

見た目はまさにアニメや漫画でも出てきそうなボディスーツですが、これを身につけてトレーニングをすることでダイエットはもちろん、アスリートにも注目されているんです。

 

海外セレブの間で大人気となっていますが、世界55カ国で取り入れられています。

日本でも東京を中心に、スタジオがありメディアなどでも紹介されていることからじわじわと広がっています。

 

また、1回のトレーニング時間が10分から20分という手軽さも人気の理由の1つとなっています。

 

EMSは筋肉に効果的に刺激を与える!


contrastwerkstatt /stock.adobe.com

X-BODYの専用のボディスーツにはEMSと呼ばれる筋肉を刺激することのできるものが備わっています。

 

EMSはもともと、速筋と呼ばれる代謝アップの筋肉を短時間で活性化させることができると言われています。

この速筋は瞬間的な負荷をかけることで活性化する筋肉と言われており、筋トレなどの瞬発的に行うようなトレーニングが必要です。

 

そんな瞬発的に行うトレーニングは、時間や知識を要するものが多くスポーツジムに通っていてもパーソナルトレーナーの指導のもとで行うという場合も多いそうです。

 

でもこのEMSを備えているボディスーツを着用し、トレーニングを行うことで速筋などの筋肉に負荷がかかり通常のトレーニングではなかなか使えないような筋肉まで刺激し、筋力アップなどができるのです。

 

なかには、開始数分で汗だくになる人もいるほどだそうですよ。

 

10分〜20分で絶大な効果?!X-BODYの魅力に迫る!


lunamarina /stock.adobe.com

X-BODYの効果は、10分〜20分で3、4時間の筋トレ量に相当するくらいと言われています。

しかも、週1、2回通う程度でOK!

 

 

☆体の基礎レベルが上がる!

基礎代謝が上がる、体脂肪の燃焼や体内酵素・内分泌成分が促されることで1日の消費カロリーが上がります。2〜3週間もすれば、体の変化を実感できるでしょう。

 

 

☆全身24箇所の筋肉群に徹底的アプローチ!

ダイエットもそうですが、筋力アップや体幹強化などいろいろな目的に合わせてボディメイキングをすることができます。

 

 

☆疾患症状の改善!

筋肉がしなやかになり、血流も促進されるので肩こりや腰痛の改善にも良いとされています。

 

 

 

☆性別・年齢問わず楽しめる!

余計な重りは使用せず、専用のボディースーツを着用し体を動かすだけなので、年齢性別問わず気軽に始めることができるでしょう。

 

まずは体験トレーニングに行ってみよう☆


lunamarina /stock.adobe.com

まずは体験トレーニングでX-BODYの魅力を体感してみましょう♪

 

スタジオは以下の通りです。

お近くのスタジオで体験してみてくださいね!

 

・麻布十番

・六本木

・学芸大学

・自由が丘

・広尾

・新宿

・五反田

・府中

・渋谷道玄坂

・三郷(埼玉)

・市川(千葉)

・福岡

 

・赤坂は1月中旬新たにオープン

・吉祥寺は2月初旬新たにオープン

 

 

いかがでしたか?

まだまだ日本ではそこまで浸透していないX-BODYですが着々と取り入れるスタジオが増えてきています。

日常仕事などで体を動かす時間がなかなかとれない場合でも10分から20分なら続けられそうですよね。

他にも、小顔効果の期待できるプログラムや、セルライト除去、高周波ストレッチなど魅力がいっぱい詰まっています♪ぜひ、X-BODYが気になったら体験など受けてみても良いかもしれませんよ。

 

関連記事

・ずぼら女子でもOK♪らくらく出来ちゃう糖質オフ生活♡

・運動や食事制限の前にチェックして!基礎代謝UPで痩せやすい体質に♡

・簡単なのにダイエットも夢じゃない!? 足の指にはめるだけのパッドが凄いらしい!