「ただ運動しなさい」なんて言われてもいったいどうすればトレーニングできるのかわからない!エクササイズも形からこだわりたい♪という方にぴったり!家にあればやらずにはいられない、「楽チン、かわいい、おしゃれ、続けられる」の4拍子の揃ったエクササイズグッズを4つご紹介します。

日常生活の隙間時間でできるエクササイズなら続けられそう


paylessimages/stock.adobe.com

辛くてしんどくて続かないイメージのダイエット。

毎日腹筋や背筋、ランニングをすれば痩せられるのはわかってはいてもなかなか踏ん切りがつかない!なんてことあると思います。

ならば部屋の中にエクササイズをやりたくなっちゃう可愛かったりおもしろいエクササイズグッズがあればいかがですか?

 

もしくは日常的に使っているだけで知らず知らずに痩せちゃえるような道具があればできそうですか?

 

今回は「明日からダイエット」を続けて数年、始めても3日坊主で終わってしまう様な、ぐうたらさんにもぴったりのエクササイズグッズをご紹介します。

これなら失敗することなし!

 

TVみながらのびのび出来る「楽体チューブ」


hanack/stock.adobe.com

(写真はイメージです)

テレビで紹介されたり、芸能人も愛用していることで人気が高まっている「楽体(らくだ)」。

ゴム状のチューブになっていて、指をひっかけた状態で左右に伸ばし、肩甲骨回りの筋肉を鍛えたりほぐしたりできます。

 

デスクワークなどで前かがみの姿勢は、徐々に体の軸をゆがませてしまいます。

姿勢が崩れてくると体の代謝が悪くなり、お腹や背中に肉が付きやすくなりますね。

 

楽体を使って体を前屈したり横に曲げたりエクササイズし、体の軸をまっすぐに矯正することで、背中回りのぜい肉をすっきりさせましょう。

自然に美しい姿勢が保てられるようになれば、お腹周りにぜい肉がつきにくくなります。肩こりや腰痛解消にも効果的なので一石二鳥♪

 

じゃまにならずカラフルなので使うのも楽しくなりそう!

テレビをみながらのびのびできるので続けやすいのもいいですね。

 

履くだけで鹿のような美脚になれる?トレーニングスリッパ


MoustacheGirl/stock.adobe.com

トレーニングスリッパとはあえて安定感をなくしたスリッパの事です。

靴底が丸みを帯びており、歩くとゆらゆらするので自分でバランスを取ろうと体幹を鍛えることができます。

 

ゆらゆらするといってもこけないように設計されており軽いので安心♪

ただ毎日の家事で履くだけで足首、ふくらはぎ、ふくらはぎをキュッと引き締めてくれます。

これなら面倒くさがりの方も続けられますね。

 

楽しくジャンプが今人気!トランポリン


andreacionti/stock.adobe.com

近年多くのジムでも取り入れているトランポリン。

全身を使うため、5分飛ぶだけで1キロのジョギングにも相当するとも考えられています。

体のバランス感覚を鍛えられるうえ、全身のリンパ液の流れをよくし、デトックス効果も期待できます。

他の運動に比べ、同時にすべての筋肉を鍛えられるということもあり、NASAの宇宙飛行士訓練でもとりいれられるほどです。

 

ジャンプは心も弾み、ストレス解消にもなりとっても楽しい♪

腰やひざを痛めやすい人も、カラダに負担をかけずにできるのが良いですね!

 

ジムに行かなくても小型のトランポリンが売っています。

半畳ほどのスペースに置けるので邪魔になりません。

毎日5分から始めてみませんか?

 

座るだけで姿勢をトレーニングできるバルーンチェア


SergeyCash/stock.adobe.com

(写真はイメージです)

バランスボールというものが一時期流行りましたよね。

足をかけて腕立てをしたり、股にはさんで太ももを鍛えたり使い方は様々ですが、バランス感覚を鍛えるために座る使い方をした方も多いのではないでしょうか?

 

しかし危険なのが、当然のことですがボールは丸いため、こけやすいということ。

うっかりすると後ろ向きに倒れてしまいます。

その点を改善したのが座るところは以前と変わらず丸いのに、足元は安定感のあるバランスボールチェア。

 

座るだけで姿勢が正され腹筋背筋が鍛えられ、腰痛などが改善したという声も多くあります。

インテリアとしても使えそうな可愛いものを多いのもグッド♡

 

 

いかがでしたか?

使ってみたいグッズはありましたか?

女の子ですからグッズも可愛くインテリアにもなりそうな、カラフルで見栄えがいいものを選びたいですよね。

さらに効果が絶大ならいうことなし♡

これでダイエット3日坊主から脱却できそう?

 

関連記事

・季節関係なし!白湯ダイエットで理想のボディをゲット!

・作り置きにもダイエットにもおすすめ!「もやしレモン」が今アツい!

・無理に食事制限しなくていい!注目のダイエット法「スローカロリーダイエット」をご紹介♪