今、暗闇の中で行なうフィットネスが日本に続々と上陸し話題になっていますよね。周りに汗をかいて一生懸命な姿を見られることなく思いっきりダイエットができる暗闇フィットネスに、「ビートドラムダイエット」が今年仲間入りしました。今回は、人気の「ビートドラムダイエット」についてご紹介。いったいどんなフィットネスなのでしょうか?

「ビートドラムダイエット」って?


twitter.com

2017年の7月に日本に上陸した「ビートドラムダイエット」。

ドラムを叩くときに使うスティックを持ち、暗闇の中、大音量の音楽に合わせてドラムを叩く動作をしながら行なうエクササイズです。

 

室温32℃、湿度50%の空間で、45分間思いっきりスティックを使ってエアドラムに挑戦。

ロサンゼルス発のこのエクササイズは日本に上陸してから5カ月、すでに多くの女性たちの間で話題になっています。

 

ノリノリの音楽に合わせてビートを刻めば、気分はまるでドラマー!

体の引き締め効果だけでなく、ストレス発散もできちゃいます。

 

なによりも楽しいのがポイント。

暗闇の中で行なうので、どんなにつらい顔をしていても周りからは見えないので恥ずかしくありません。

ブラックライトに照らされたスタジオ内で、音楽イベントに参加しているような気分でフィットネスが楽しめちゃうんです♪

 

期待できる効果は?


twitter.com

ビートドラムダイエットは、ただ45分間スティックを使ってエアドラムを楽しむだけではありません。

全身の上下運動や体をひねる動作、腰を落としたりももを上げたりと全身を使うメニューになっているので、リズム感がない…という心配や不安も必要ありません。

 

スティックを使うことで、ヨガなどでは引き締め効果が期待できない二の腕の筋肉をしっかりと鍛えることができます。

ほかにも太もも、ウエストなど全身のシェイプアップ効果が期待できます。

室温32℃、湿度50%の空間ですのでたっぷり汗をかけますし、血流が促進されて代謝アップや脂肪燃焼しやすい体づくりも一緒にできちゃうんです。

 

どこでできるの?


twitter.com

ビートドラムダイエットは、ホットヨガスタジオ「LOIVE(ロイブ)」で体験できます。

札幌から福岡まで、全国22の店舗で実施されています。

都内であれば自由が丘店で挑戦することができますよ♪

 

会員制で、料金システムは店舗によってさまざま。

ちなみに、今ならビートドラムダイエットの初回体験が500円でできちゃいます。

興味のある人はぜひ問い合わせをしてみてくださいね。

 

 

いかがでしたか?

シェイプアップ、ストレス発散ができちゃうビートドラムダイエット。

リラックスしながら行なうヨガや、自分をとことん追い込むジムトレーニングなどとは異なり楽しみながら行なうことができます。

友達を誘って行くもよし、一人で仕事帰りにストレス発散を兼ねて行くもよし。

話題のビートドラムダイエット、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

 

関連記事

・おうちで簡単お手軽に♪セルライト除去で美脚を手に入れて♡

・脱!白っぽ食材。ダイエット中に覚えておきたいNGリスト

・季節関係なし!白湯ダイエットで理想のボディをゲット!