今年こそは痩せたい・・・でも、何をやってみても続かない。 そんな悩める人にこそオススメしたい、驚きの「痩せグセ」があるんです。 特別なことは何もしない、我慢もしない。日常の中で「痩せグセ」を習慣づけるだけで、痩せやすい体質・健康的な身体に生まれ変わることができます♪ 一度身についてしまえば、ストレスなし・リバウンドなしと良いことづくめの楽ちん「痩せグセ」ダイエット法を、ぜひお試しあれ!

お風呂に入りながら♪「痩せグセ」でダイエット


TORWAISTUDIO/shutterstock.com

「痩せグセ」をつける、と言っても特別な心構えは必要ありません。

実は、普段の行動を少し変えてみるだけでもOKなのです。

まずは、毎日お風呂に浸かることをオススメします。

シャワーよりも湯船に浸かる方が、身体の神経が休まり、リラックス効果が高まります♪

 

そしてお風呂に浸かって温まっている間に、優しく脚や腕をもんでマッサージする「痩せグセ」を習慣づけましょう。毎日続けていると、身体に溜まった老廃物を排出するリズムが生まれてきます!

 

身体ぽかぽか♪飲む「痩せグセ」でダイエット


jane bettis/shutterstock.com

毎日飲むものを変えてみるだけでも、代謝がアップして痩せやすい身体に!

普段ホットコーヒーをよく飲む人は温かい紅茶にシフトしてみましょう。

紅茶に含まれる成分の作用で、緑茶やコーヒーよりも身体のぽかぽかが長く持続することが分かっています♪

また、紅茶にスライスレモンを入れたり、すりおろした生姜の汁を入れたりすると、さらに温め効果アップ。

身体を温める「温活」を習慣にして、痩せやすい身体を手に入れましょう!

 

もう我慢しない!食べる「痩せグセ」でダイエット


baranq/.shutterstock.com

様々な美味しいものに囲まれているこの世の中。

ダイエットをしているからと言って、カロリーを気にして食べたいものを食べられないのは辛いですよね。

食事の時も「痩せグセ」に気を遣えば、食べたいものを食べても痩せ体質に近づくことができます!

 

 

・野菜から先に食べる「痩せグセ」

Syda Productions/shutterstock.com

まず野菜から食べるというのは、ダイエット女子にはもはや常識ではないでしょうか。

先に野菜を食べることで、次に取り込む脂質や炭水化物の吸収を穏やかにしてくれます!

野菜でお腹いっぱいになると、不要なドカ食いを防ぐこともできますね。

 

 

・食事のバランスを考える「痩せグセ」

Dmitry Kalinovsky/shutterstock.com

ビタミンやたんぱく質、炭水化物など、食事に含まれる栄養素のバランスがとれていると、不要なものを欲しなくなり、お菓子やジャンクフードを食べたいと思わなくなります!

「今日は鶏肉が食べたい気分」なら、鶏肉にあまり含まれていない炭水化物や食物繊維を副菜で補いましょう♪

食事は栄養バランスが大事というのは、病気予防のためでもあり、食欲を適切にコントロールする目的もあるんですね。

 

 

・食事を少しだけ薄味にする「痩せグセ」

hanabiyori/shutterstock.com

人間の食欲というのは不思議なもので、塩味や甘味など、人間の舌で感じる刺激が強いものほど食欲を刺激してしまいます。

たまに味の濃いものを食べたくなってしまうのは、刺激に慣れていて脳がその刺激を欲しているからなのです!

毎日の食事の味付けをほんの少しだけ薄くして、弱い刺激で美味しい食事を楽しめば、塩分や甘味料の摂りすぎを防ぐことができますよ。

 

 

いかがでしたか?

ダイエットの方法は様々あれど、続けられなければリバウンドしてしまいます。

すぐにでも始められる簡単な「痩せグセ」を身につけて、無理なく楽に痩せちゃいましょう♪

 

関連記事

・札幌のおすすめエステサロン13選☆口コミ人気でリーズナブルなサロン♪

・この冬こそは憧れのくびれを手に入れる!効果テキメン腹筋トレーニング4つ

・ご褒美おやつからの卒業!ダイエット中におすすめのプチ贅沢♡