おせちやすき焼き、お雑煮、お寿司…年末年始はおいしい料理が目白押し。分かってはいたもののやっぱり太ってしまった…と嘆く女性も多いのではないでしょうか。今回は、そんな正月太りを撃退する自宅で使えるダイエットアイテムを、各部位ごとに紹介していきます♪

【顔】2重顎を解消する顔痩せアイテム


kei907/stock.adobe.com

「知らないうちに顔が丸くなった」「まっすぐ前を向いているのに2重顎に…」。

顔周りの正月太りを解消したいという人は、以下のアイテムを試してみて!

 

 

・リファカラットフェイス/ReFa

剱持百香 @mmk_cosme

フェイス・ボディローラーの人気ブランド「ReFa」から登場しているリファカラットフェイス。

女性の顔、デコルテのために設計されたコンパクトなローラーがしっかりと顔周りのお肉をつまみ流し、引き締まったフェイスラインを復活させてくれます。

 

顎、頬、目元、頭まですみずみとローラーをすれば、たるみと正月太りを解消!

入浴中や朝のメイク前、夜のスキンケア時など、気軽にいつでもケアできちゃうのがうれしいですね。

 

 

・かっさプレート/LITS

@ma_____k0

美顔ローラーも気になるけれどもっとお手頃な値段で顔痩せを叶えたい!という人は、かっさプレートをチョイスしてみて。

「かっさ」とは、特殊なプレートを用いて顔や体をこすることで血流を良くし老廃物を排出してくれるというマッサージ方法。

約2500年前から中国の民間療法として行われてきたようです。

リフトアップやむくみ取りに効果的があります。

 

LITSのかっさプレートはプラスチック製のため、700円台とお手頃。

かっさ初心者さんにおすすめです。

かっさは1,000円台で購入できるものも多く、自分の手でハンドマッサージをするよりも効果的に血流を促すことができますよ。

 

【お腹】スッキリくびれたお腹を目指す!


chuugo/stock.adobe.com

正月太りが一番顕著に出やすい場所はお腹。

なんだかくびれがなくなったような…?と感じたら危険信号。

自宅で使えるお腹周りのダイエットアイテムで、正月太りを解消しましょう!

 

 

・EMSマシン ボニック/健康コーポレーション

rnmms2 @rnmms2

EMSと超音波を用いて、お腹周りをスッキリさせるボディケアマシーン。

1日1回、気になる部分に各5分円を描くように当てていくことで、引き締まったお腹を手に入れることができるのだとか。

ただし、お肌に直接当てるとEMS(低周波)でビリビリとしびれるような痛みが生じる場合があり、「痛くて続けられなかった」という口コミも。

もちろん痛くない!という声も多くありますので、気になる方は挑戦してみてくださいね。

 

 

・フォースコリー/DHC

 

自宅でのエクササイズやランニングなどを行っている人は、DHCのサプリメント「フォースコリー」を併用してより脂肪燃焼効果をアップさせてみてはいかが?

 

毎日朝・夕の食事前に飲むだけで、健康的なダイエットをサポートしてくれます。

筋肉量は落とさずに、体脂肪のみを分解し落としてくれる「フォルスコリン」という成分が痩せやすく太りにくい体を作ってくれますよ。

 

【脚】セルライト・むくみを解消してスッキリ美脚に


aitaku/stock.adobe.com

年末年始の食生活がたたり、脚のむくみがひどくなったという人や太もものセルライトが気になる、という人も多いのではないでしょうか。

最後は脚痩せをかなえるダイエットアイテムをご紹介していきます♪

 

 

・メディキュット/Dr.ショール

rnmms2 @rnmms2

むくみ解消の強い味方といえば着圧ソックス。

なかでも「メディキュット」は、愛用者の多い着圧ソックスとして人気を集めています。

特長は、ほど良い締めつけ感。

締めつけが強いとかえって疲れが溜まってしまいますし、着圧が弱いと足のシェイプアップ効果が得られません。

長さもさまざまなので、自分の好みに合ったものをチョイスしてくださいね。

 

 

・ホワイトバーチ ボディオイル/ヴェレダ

1happy22 @1happy22

太もものやっかいなセルライトには、スリミングオイルを使ったマッサージがおすすめ。

セルライトをもみほぐして流してあげることで、すっきりとした美脚を手に入れることができますよ。

入浴後、タオルドライをする前にオイルを適量手に取り、ふくらはぎからふともも、脚の付け根のリンパまでをしっかりマッサージしてあげてください。

もちろん脚だけでなく、お腹や二の腕など、全身の気になるところに使えます。

 

 

いかがでしたか?

今回は顔、お腹、脚と部位に分けておすすめのダイエットアイテムを紹介しました。

正月太りを解消して、今年一年美しいボディラインをキープしていきましょう! 

 

関連記事

・ぷよぷよお腹を撃退!短時間で続けやすいエクササイズ3選  

・海外でも注目で再評価されるこんにゃく。ダイエットのレシピが知りたい!

・ダイエットだけじゃない!美容と健康のために最新ヘルスメーターを活用していこう♪