忙しく過ぎていく毎日の中で、仕事や育児をこなしながらの自分磨き。 全然ダイエットや運動の時間がとれていない!という方も多いのではないでしょうか。 せめてスキマ時間にできるようなエクササイズがあれば…とお悩みのあなたに朗報です♪ 今回は、日ごろの行動がエクササイズになっちゃう、簡単ながら運動をご紹介しちゃいますよ♡

【朝のながら運動でダイエット♪】


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バタバタと忙しい朝の時間。

やることもたくさんあって、運動どころじゃない!という方のために、朝の時間にサクッとできちゃうおすすめながら運動をご紹介します♪

 

 

□寝ながら

 

起きたいけどぼーっとしてなかなか起きられない…。

そんな時は両手足を上にあげて、約1分程度ぶらぶらするだけで血行が良くなり、体が動かなきゃいけない!という体になります♪

気持ち良く目覚めることができる+新陳代謝UP+むくみの解消も期待できますよ◎

 

体を動かすことで脳がはっきりしやすいので、起きたくないけど起きなきゃいけないというときは、手足ぶらぶらさせて体を目覚めさせてあげましょう★

 

 

□歯磨きしながら

 

歯磨きしながら自分も磨きましょう!

膝を曲げた状態のまま、右足を腰の高さぐらいまであげてください。

膝の頭で丸を書くように、外側から内側に5回まわしてください。

ぽきぽきっと音がなる人もいるかもしれませんが大丈夫です♪

次は左足をあげて、右足と同様にまわします。

それが1セット終わったら次は内側から外側に回すのを1セットやってみましょう。

 

骨盤矯正効果や足痩せに効果あり◎

下腹部に力を入れながら行えば、下腹部痩せも期待できちゃいますよ♡

 

 

□メイクをしながら

 

朝のスキンケアは大忙し!

保湿成分が肌に浸透するまでちょっと待とう…。

そんな時は、両手を背中の後ろで組み、肩甲骨を寄せるように腕を上にあげましょう。

深呼吸しながら1分程度その状態のままでいることで、リンパの流れが良くなり、痩せやすい体になります♡

二の腕のほっそり効果も期待できますよ◎

 

【午後のながら運動でダイエット♪】


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体も動くようになってきて、頭もさえてきていい感じ◎

よ~し、午後も頑張るぞ!というあなたにおすすめのながら運動をご紹介します♪

 

 

□洗い物をしながら

ただ立つだけでなく、お尻に力を入れながら洗い物♪

ヒップアップ効果が期待できます♡

 

また、片足を後ろにあげ、その足で数字の1から10まで空気中に書いてみましょう。

ヒップアップ効果もありますし、足痩せにも効果あり◎

 

更につま先立ちで、5秒ずつかかとを上げ下げを繰り返すと、ほっそりふくらはぎ+足長効果も得られちゃいますよ♪

 

 

□掃除機をかけながら

 

実は、掃除機やモップがけってかなりカロリーを消費するんですよ♪

いつもの掃除に一工夫いれてみましょう♡

 

・腰ひねり

両足をきれいにそろえて立ちます。

お腹に力をいれて、背筋をピシッと伸ばしましょう。

 

自分の右側を掃除したいときは、左手で掃除機を持って、腰をひねりながら掃除機をかけます。

逆に左側を掃除したいときは、右手でもつんですね。

 

脇腹のシェイプアップに効果大◎

更には腕痩せにも期待できますよ!

 

・腰落とし

掃除機をかけるときに、大きく右足を前に出し膝が90度になるように深く腰を落としましょう。

その時左足も膝が床につくすれすれで止めるとさらに効果UP◎

逆も同じようにして、10回1セットでやってみましょう♡

 

足痩せはもちろん、お腹、お尻のシェイプアップにもなりますよ!

 

 

□テレビを見ながら

 

床に座っている時は、お尻で歩くエクササイズがおすすめ♪

お尻を交互に動かして、左、右と腰を使いながら進みましょう。

今度は反対にバックしましょう。

これを1日5分間でOK★

 

太もも痩せやウエスト、背中のシェイプアップにも◎

更には便秘改善や骨盤矯正にも効果がありますよ♡

こんなに万能なのに、いつでもできちゃうすぐれもの!

 

この時に、脇をぎゅっとしめて、肘を90度にまげて腕を振ると、ほっそり二の腕効果も期待できちゃいます。

こんなので効くの?とお思いの方!

簡単そうに見えて、実はけっこうお尻歩きは大変なんです。

だまされたと思ってレッツトライ♡

 

【夜のながら運動でダイエット♪】


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今日もお疲れさまでした!

体を休めつつ、ぐっすりと眠れるようなながら運動、集めてみました♡

 

 

お風呂に入りながら

 

湯船の中では浮力があるので多少のきつい運動も意外と楽にできちゃいます♡

バスタイムにもっと自分を磨いちゃいましょう♪

 

湯船に入り、膝を軽くまげて座ってください。

すべらないように両手でしっかりとバスタブを持ち、体を少し斜め後ろに倒して、V字をつくるようにしてください。

そこからゆっくり両膝を胸に近づけたり伸ばしたりしましょう。

まずは10回程度から。

慣れてきたら回数を増やしましょう!

 

腹筋を鍛える効果もありますし、体も温まってぽかぽか♡

血行も良くなって快適な睡眠も期待できそう◎

 

 

寝ながら

 

・手足ぶらぶらダイエット

朝目覚めるときにした運動と同じですが、そこにちょっと工夫をいれますよ!

ベッドやお布団に仰向けに横になり、両手両足を上にあげて、そのままぶらぶら~っと揺らしてください。

10秒間ぶらぶらしたら、ピタッと止めます。

そしてまたぶらぶら~っとを数回繰り返します。

 

1日の疲れが溜まっている筋肉がほぐれ、血行も良くなり、新陳代謝もUP♡

安眠効果もありますよ!

 

・骨盤矯正枕ダイエット

簡易「骨盤矯正枕」もおすすめ♪

1つ用意していたら、何回でも使えちゃうので楽ちん♡

 

大きめのバスタオル2枚と、ベルトぐらいの長さの紐を用意してください。

タオル2枚を重ねて置き、二つ折りにしてください。

そして、くるくる~っと巻きずしのように巻いて、タオルを紐で結び、広がらないようにしましょう。

これで完成☆

 

このお手製枕を腰の下に置き、両手をバンザイして、足はピンと伸ばし、親指同士をくっつけてカタカナの「ハの字」になるようにしてください。

そのまま約5分間キープして寝ることで骨盤が強制されて、痩せやすい体を作ることができちゃいますよ◎

腰がぐーっと伸びるのが気持ちよくってそのまま寝ちゃいそう♪

 

【おまけ♡いつでもながらダイエット】


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インナーマッスルを鍛えることができる腹式呼吸。

これを日常にとりいれるだけで楽痩せ効果◎

鼻から息を8秒かけて思いっきり吸ってください。

その時お腹を風船のようにふくらましてくださいね。

その後、口から一気にためた空気を吐き出してください!

お腹を凹まし、限界まで出し切ったら、そこで20~30秒キープ★

これを繰り返すことで、お腹痩せや全身のダイエットにも効果がありますよ♡

 

 

美を追求するものに休みはありませんね!

ながら運動は続けることが大事です◎

毎日こつこつ運動して、すっきりボディを手に入れましょう♪

 

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