冬太り解消や春夏に向けてすでに「ダイエット」をスタートさせている美意識の高い女性も多いことでしょう。ただおもむろに食事制限や運動を重ねるよりも、食品カロリーを知っているだけで、ダイエットの効率をアップさせることができますよ♪ダイエット女子必見!食品カロリーを知ることで得られるメリットをご紹介致しましょう!

1.1日の摂取カロリーを守ることができる


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あなたは「1日の適正摂取カロリー」をご存知ですか。

運動量や基礎代謝量によって変わることもありますが、成人女性の1日の摂取カロリーの平均は1800~2200キロカロリーと言われています。

 

「1日でこれだけ食べられるなら、食事制限なんて必要ない」と考える人も多いかもしれません。

しかし、夕食に洋食ディナーを食べるだけで、軽く1000キロカロリーを超えることもあるんです。

 

「今日はあまり食べていない」と思っても、摂取カロリーを見ると大幅オーバーということも多々。

食材のカロリーを知ることは1日の摂取カロリーをきちんと守れるようになる第一歩になります。

 

2.小さくても高カロリー…見た目に惑わされない


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ダイエット中でも甘い物が食べたくなる時、ありますよね!

我慢がストレスとなり、返ってダイエットの効率を下げてしまうこともあるんですよ!

 

暴飲暴食はNGですが、ちょっとの間食ならOK!

甘い物が食べたくなった時は、ちょこっと満たされる程度に間食タイムを入れてみてください。

ただし、できるだけ低カロリーなお菓子やデザートを選ぶようにしていきましょう。

 

クッキーやマフィンなど、小さくても高カロリーな食材は数多く存在します。

「クッキー5枚」でも1枚が100キロカロリーを超えていれば、5枚で500キロカロリー以上のカロリー摂取になってしまいます。

 

小さければ何でもOKというわけではありません。

間食するお菓子やデザートのカロリーもしっかり把握し、見た目に惑わされないようにしてくださいね。

 

3.摂取カロリーと消費カロリーのバランスが把握できる


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今日食べたもののカロリーがわかれば、摂取カロリーよりも消費カロリーを増やすことが可能です。

摂取量よりも消費量が増えれば、単純に痩せやすくなり、ダイエットの効率も一気にアップします。

 

もちろん、極端に摂取カロリーを減らし、運動量ばかりを増やしてしまうのはNGです。

無理なダイエットは身体を壊すだけでなく、リバウンドを引き起こす原因にもなります。

摂取カロリー・消費カロリーのバランスに注意し、健康的に痩せていきましょう。

 

 

食品のカロリーを大まかにでも把握しておけば、1日の摂取カロリーの範囲内で3食+間食まで食べることも可能になります。

低カロリー食材を選び、美味しく健康的なダイエットに励んでいきましょう。

 

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