露出の増えるこれからの季節。本格的に温かくなる前にダイエットをしたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回は、毎日10分続けるだけで驚きのダイエット効果を得る事ができるというなわとびダイエットについてご紹介していきたいと思います。

なわとびダイエットは嬉しい効果がたくさん♡

 

lzf/Shutterstock.com

 

なわとびはジョギングやウォーキングと同じ有酸素運動です。

有酸素運動は一定時間続けることで脂肪を燃焼しエネルギーへと変える働きがあるので、ダイエット効果を期待することができるんです。

 

また、なわとびは全身運動なので全身の筋肉を効率よく鍛えてボディラインを引き締めてくれる効果があり、その分代謝がアップして太りにくく痩せやすい身体を作り上げてくれるんですよ。

 

ジャンプを繰り返すことで心肺機能が高まりむくみや冷えの改善にも効果的!

なわとびダイエットを取り入れてキレイに痩せましょう♪

 

なわとびダイエットのやり方とポイントをチェック

 

kudla/Shutterstock.com

 

なわとびダイエットのやり方はとっても簡単で、1日に10分~30分程度なわとびを跳ぶだけ!

ポイントは、両足で飛ぶのではなくかけ足で跳ぶということです。

 

ボクサー跳びとも言われるやり方で、足を交互に入れ替えてかけ足のように縄を跳びます。

この跳び方であれば足への負担を減らすことができるので、長時間跳ぶことができますよ。

 

さらにお腹をへこませた状態で行うことで、よりインナーマッスルに刺激を与えることができてダイエット効果を高めることができます。

 

まずは1日10分程度から始めていき、慣れてきたら徐々に時間を伸ばしていってください◎

無理はしないよう体の調子と相談しながら行っていきましょう。

 

なわとびダイエットの注意点

 

Anna Kraynova/Shutterstock.com

 

◎膝や足首への負担

ジャンプを繰り返すことで膝や足首に負担がかかってしまいます。

 

・コンクリートなどの堅い地面は避ける

・クッション性のあるシューズを履く

 

など少し気をつけるだけで負担を軽減させることができますよ。

 

◎バストへの影響

ジャンプをするとバストが上下に動くのでバストラインが崩れたりバストが下垂してしまう原因となります。

 

なわとびダイエットを行う際はスポーツブラなどでバストをしっかりと固定することを忘れないようにしましょう!

 

いかがでしたでしょうか?ボディラインを美しく整えたいという方にもピッタリななわとびダイエット。全身運動と有酸素運動を兼ねているので、効率的にダイエットを行うことができます。少ないスペースで始められるのでぜひ挑戦してみてください。

 

関連記事

・にゃんこスターでブーム再来?1日10分間!なわとびダイエットで綺麗に痩せる♪

・にゃんこスターでブーム再来?1日10分間!なわとびダイエットで綺麗に痩せる♪

・にゃんこスターでブーム再来?1日10分間!なわとびダイエットで綺麗に痩せる♪