スラッとした美脚は女性の憧れ。パンツスタイルをカッコ良く着こなすクールな女性になりたいですよね♡スラッと美脚はエクササイズで手に入れる!簡単エクササイズに挑戦し、憧れの美脚をGETしていきましょう♡美脚美人を目指す方におすすめのエクササイズをご紹介致します!

1.ながら運動にもおすすめ♡いつでもできる「カーフレイズ」

 

 

「カーフレイズ」は、通勤中にもできる簡単エクササイズ!

段差を使って行えば、より脚に負荷をかけることができるため美脚効果も高まります♪

 

【やり方】

1.足を腰幅に開き、つま先を正面に向けて親指の付け根と小指の付け根を段差に置きます。

2.ふくらはぎを意識し、つま先立ちになり踵をおろします。

 

この動作を5〜8セット行ってください。注意点は「膝を曲げないようにすること」と「つま先と膝の向きを合わせること」。

 

段差を使った「カーフレイズ」で、ふくらはぎの引き締まったほっそり美脚を目指していきましょう。

 

 

2.ペットボトルが大活躍♡座ってできる美脚エクササイズ!

 

 

ペットボトルを使った「座ってできるエクササイズ」。

椅子に座ってできるため「テレビを見ながら・本を読みながら」など、隙間時間を有効に活用することもできますよ♪

 

【やり方】

1.椅子に浅く腰かけ、椅子の側面に手を置きます。

2.脚にペットボトルを挟み、膝から下の上げ下げを行います。

 

この動作を15セット行いましょう。ペットボトルの重さを変えることで、脚にかける負担を調整することができます。より早い美脚効果を求めるなら、水の量を増やしてみてください。

 

 

3.寝ながらできる美脚エクササイズ「シングルレッグストレッチ」

 

 

目覚めのエクササイズや就寝前のエクササイズには「シングルレッグストレッチ」がおすすめです。

美脚だけでなく、腹筋も鍛えることができるため、キレイなウエストラインも手に入れることができますよ♪

 

【やり方】

1.まずは両脚を抱えて、腰を床につけましょう

2.そのままの体勢から息を吐き、上体を起こしていきます

3.右脚は斜め45°に伸ばします

4.左脚は太ももとお腹を離し、スネを床と平行にして、右手は左膝・左手は左スネに置いて、手足で押し合います。

5.息を大きく吸って、吐きながら手足を入れ替えます。

 

この動作を5〜8セット行ってください。注意点は「肩が上がらないように、耳と肩の距離をあけること・腰が反らないようにすること・顎を引くこと」の3つ。

 

動画を参考に、正しい動作で美脚&ほっそりウエストを手に入れていきましょう!

 

 

簡単なエクササイズを毎日の習慣にすることで、憧れのほっそり美脚を手に入れることができるはず♪

動画を参考に、簡単エクササイズを実践してみてくださいね♪

 

関連記事

・パンツをかっこよく着こなそう!真似するだけの簡単脚痩せエクササイズ特集

・パンツをかっこよく着こなそう!真似するだけの簡単脚痩せエクササイズ特集

・パンツをかっこよく着こなそう!真似するだけの簡単脚痩せエクササイズ特集