ダイエットと言うとジムやヨガに通ったり、ジョギングをしたりと中々始められなそう…と思っていませんか?今、忙しいママさんでも家事の間に簡単に取り組める、ながらエクササイズが大人気なんです♪頑張らないでも続けられる方法で、コツコツダイエットにトライしてみませんか?

毎日の積み重ねがキレイを叶えます♡

 

 

家事や育児で忙しいママさんたち。 もう少し痩せたいなあ、と思っても、自分の時間を作ってジムに通ったり、ヨガに通ったりするのは難しいのが現実ですね…。もちろん通い続けるのには根気もいりますし、どうしてもお金もかかります。

 

でも、自分で出来るながらエクササイズなら、時間も選ばず好きな時に好きなだけ取り組めるんです♪ いくつかのエクササイズを組み合わせれば、意外にもハードなメニューにもなりますし、時間がない時や疲れている時は、簡単なエクササイズに抑えることも可能です。

 

自分の都合に合わせて気楽に取り組めるながらエクササイズで、夏までにスッキリボディを手に入れてみませんか♡すぐに始められる、ながらエクササイズをご紹介します!

 

座っている時に出来るエクササイズ

 

 

家計簿をつけている時など、テーブルに座っている時に出来るエクササイズです。 家事の間の休憩を兼ねて、身体を使ってリフレッシュをするのも良いですね♪ さっそく椅子に座ったまま出来るエクササイズにトライしましょう。

 

●肩甲骨を動かす簡単エクササイズ

 

①椅子に座って椅子の両脇をつかみます。

②右足を浮かせて3秒キープします。(10回繰り返し)

③同じように左足を浮かせて3秒キープします。(10回繰り返し)

 

意識するのは背中の肩甲骨です。

足を持ち上げる時に、肩まで持ち上がらないように注意しましょう。

肩は左右平行にして動かさずお尻の片側だけを浮かせるようにします。 こうすることで肩甲骨全体が刺激され、体幹を鍛えることが出来ますよ♪

 

●座りながらくびれが出来ちゃうエクササイズ

 

 

くっきりとしたくびれを作るエクササイズです♪

 

●肩こり解消ウィング

 

 

家事をしていると肩こりが辛くなる時ってありますよね。そんな時には一休みして、肩こりを解消するエクササイズをしてみましょう♪

 

立っている時に出来るエクササイズ

 

 

家事には立ち仕事も多いですね☆ 立っている時間はエクササイズのチャンスです!その場でかかとの上げ下げをしてみましょう。このエクササイズをすると第二の心臓とも言われるふくらはぎの筋肉が鍛えられ、血流やリンパの流れも促されます。

 

身体全体の活性化につながるので、痩せやすい身体への近道になりますよ♪ 足全体が引き締まり、美脚にも近づきます。 毎日のエクササイズとして習慣にしたいですね!

 

●美脚エクササイズ カーフレイズ

 

 

外出時は遠回りを♪

 

 

お買い物に行く時には、歩きやすいシューズを履いてウォーキングを兼ねると良いですよ☆ 普段は車や自転車に乗ってしまうところを、あえて歩くように心がけるだけでも結構な運動になります。

 

いつもより遠回りをしてスーパーに行ったり、ひと駅先のカフェに出かけたり、歩くことを楽しみながら続けられたら良いですね♡

 

 

いかがでしたか? 毎日の積み重ねで自然と痩せていくようなダイエットは理想的ですね!家事のすき間時間を見つけて、楽しみながらトライしてみてください♪

 

関連記事

・ママさん必見!キレイを叶える家事の合間のながらエクササイズ

・ママさん必見!キレイを叶える家事の合間のながらエクササイズ

・ママさん必見!キレイを叶える家事の合間のながらエクササイズ