「X-BODY」をご存知ですか? ヨーロッパを中心に話題となっている、最先端技術から生まれたトレーニングシステムです。 “トレーニング”や“ジム”と言うと、「キツくて続かない」「結果が出るまでに時間がかかるのがイヤ」「そもそも何時間もトレーニングする時間はない」などの理由で、興味はあるけど通うに至らないという方も多いのではないでしょうか。 「X-BODY」のトレーニングシステムは、これまでのジムとは違う新しいトレーニング方法を用いて、理想の健康美を手に入れることが出来るというものです。 そんな気になるトレーニング法、「X-BODY」について調べてみました!

X-BODYとは

 

 

X-BODYとは、ヨーロッパをはじめ世界52ヵ国で利用されている、全身型EMSトレーニングシステムのことです。

このトレーニングでは、20分間のトレーニングを行うだけで、通常のスポーツジムの約3~4時間分のトレーニングと同じ効果が得られるというもの。
20分で理想のボディメイキングを叶える、まったく新しいトレーニングです。

 

専用のスーツを装着しトレーニングを行うことで、全身24ヵ所の筋肉群を同時に刺激し、身体の各部位を引き締めて理想のボディラインを形成します。

 

EMSの効果

 


専用のスーツに使われているのがEMSです。
ダイエット法やダイエット機器として、以前より話題になっているEMS。

家庭用のEMS機器を使用したことがあるという方も多いかもしれません。


EMS機器とは、筋肉組織に直接刺激を与え、体を動かさずに筋肉を運動した時と同じ状態にする機器です。
また、EMSは医療としての用途でも利用されていて、電気刺激により体内酵素や内分泌成分を活性化。

糖や脂肪の代謝機能の改善を促し理想的な体質へ導きます。

 

X-BODYシステムでは独自のEMS方式を利用し、皮膚抵抗を通過して、全身のあらゆる筋肉に効果的な刺激や負荷を与えるよう設計されています。

 

X-BODYトレーニングのメリット

 

 

通常の事務と比べ、X-BODYシステムを利用したトレーニングには下記のようなメリットがあります。

基礎代謝が上がり体脂肪が燃焼しやすくなるので、週1~2回のトレーニングを行い、わずか2~3週間で体の変化を実感できます。

1回のトレーニングが20分なので気軽に通うことができ、無理な食事制限も不要で長続きすることができます。

 

全身の筋肉群にアプローチすることで、ダイエットのほかにも筋力アップ、体幹の強化など様々な目的に合わせたボディメイキングができます。

筋肉をしなやかにして血流も改善するため、肩こりや腰痛などの改善にも有効です。

専用のボディスーツを着用するだけで重りなども不要、年齢や性別を問わずトレーニングができます。

 

X-BODYを体験するには

 

 

X-BODYのトレーニングシステムは、X-BODYトレーニングの専門ジム「X-BODY Lab」や「X-BODY Lab STATION」で体験することができます。

「X-BODY Lab」は、麻布十番スタジオをはじめ、六本木、新宿、赤坂、埼玉、千葉、福岡など全国に13店舗を展開。
また、「ティップクロス」や大阪の「SPA&BODY STUDIO GOLDIA」など、X-BODYシステムを導入したトレーニングジムも増えています。

 


いかがでしたか?
新たなトレーニング方法「X-BODY」なら、1回20分のトレーニングでよいので、お仕事帰りに通うことも可能です。短期間での結果も期待できるので、夏までに理想のボディを叶えるという目標にも間に合いそうですね!

 

関連記事

・新たなトレーニング法「X-BODY」って?健康美を叶えるには最適♪

・新たなトレーニング法「X-BODY」って?健康美を叶えるには最適♪

・新たなトレーニング法「X-BODY」って?健康美を叶えるには最適♪