ダイエットと言えば、なるべく余計なものは食べないようにするというのが基本になっていますよね。 でも、最近はしっかりと食べ物を食べて、栄養を摂りながら健康的にダイエットをするという方法が話題になっているんです! 今回は食べ物を味方にする攻めのダイエットについて、ご紹介させて頂きたいと思います♪

食べるダイエットって!?

 

 

まだあまり聞きなれない、食べて痩せるという攻めのダイエット!

食べているのに痩せることができるの!?と疑ってしまいますよね。

では、食べるダイエットがどのようなものなのか、見ていきたいと思います!

 

痩せる身体を作るダイエット方法

ダイエットを成功させたいなら、「とにかく食べる量を減らして摂取カロリーを抑える」というのが基本ですよね。

でも、今話題になっているのはその逆で、栄養価の高いものをしっかりと食べるようにして、健康的に痩せようということなんです。

身体が必要としている栄養が十分に摂られていないと、脂肪を燃焼するためのエネルギーもなくなってしまいます。

これではいくらダイエットに取り組んでも、効率よく痩せることは難しいでしょう。

ダイエット成功の秘訣は、まず代謝の良い身体を作るという事がこのダイエットの特徴です。

 

成功の秘訣は?

食べているのに痩せる身体を作る…

このダイエット方法を成功させるためには、いったいどのような事をすればいいのでしょうか?

食べるダイエットのポイントなどを見ていきましょう!

 

しっかり栄養を摂る!

 

 

このダイエットを成功させる大きなポイントは、しっかりと栄養を摂るようにするという事です。

炭水化物・たんぱく質・ビタミン・ミネラル・脂質、これらの栄養をバランス良くしっかりと摂るようにすることが大切なんですね。

栄養がきちんと摂取できていないと体温が下がってしまい、代謝も落ちてしまうんですね。

代謝が悪いのは、ダイエットの敵!

代謝をアップする事こそが、ダイエット成功への近道になるんです。

 

特に必要なのは3大栄養素

 

 

この中でも特に重要なのが、炭水化物・たんぱく質・脂質の3つ!

まず、炭水化物の中には糖質が含まれていますよね。

この糖質が全くないという状態になると、ダイエットをしてもリバウンドしてしまう事になるんです。

そして、たんぱく質は丈夫な筋肉を作るために必要な栄養素です。

筋肉量が少ないと痩せやすい身体を作ることはできないので、たんぱく質もとても大切なんですね。

脂質も、太ってしまう…と避けたりせず、一日に必要な量はきちんと摂るようにしましょう。

 

食べるダイエット、どんなものを食べたらいい?

 

しっかりと栄養を摂取してダイエットをするというこの方法ですが、どんなものを食べると、より効果をアップさせることができるのでしょうか?

おすすめの食べ物をご紹介していきますね!

 

朝はフルーツがおすすめ

 

 

ビタミンやミネラルが豊富なフルーツは、一日の始まりにぴったり!

でも、食欲が増してしまう事があるので、食べ過ぎには注意ですよ。

 

赤身のお肉を食べて!

 

 

お昼頃からは代謝がアップしてくるので、しっかりとお肉を食べるようにしましょう。

牛の赤身は脂肪を燃焼させてくれますし、たんぱく質もしっかりと摂れるのでおすすめ!

 

おやつも食べてOK♪

 

 

ダイエット中だからといって、おやつを全てカットする必要はないんです♪

おすすめのおやつは、栄養豊富なナッツやドライフルーツ、そしてポップコーン!

ポップコーンは、たっぷりたんぱく質を摂ることができますし、脂質も少ないのでダイエット中にぴったりですよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

しっかり食べて栄養を摂りながら痩せる、食べるダイエット!

「食べたい!」という欲を我慢することなく、すっきり美しい体型になれるなんて、最高のダイエットですよね。

これからダイエットを始めようと思っている方、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

 

関連記事

・まだ「食べない」ダイエットをしてる?今こそ食べ物を味方にする攻めのダイエット!

・まだ「食べない」ダイエットをしてる?今こそ食べ物を味方にする攻めのダイエット!

・まだ「食べない」ダイエットをしてる?今こそ食べ物を味方にする攻めのダイエット!