パン、ごはん、パスタ、ピザ・・・現代社会の食生活は、とにかく糖質過多に陥りがち。身体にため込まれた糖質は簡単に脂肪へと変わってしまいます。ため込んだ脂肪は、将来的に重大な病気につながる危険性も! 今回は、糖質制限ダイエット中でも安心して食べられる缶詰&おつまみをご紹介。 かしこく、そして美味しく糖質制限ダイエットをしたい方必見です♪

おつまみ缶詰といえば!イワシorサバを食べて糖質ダイエット

 

 

缶詰の中でもポピュラーなイワシやサバは、実は低糖質で糖質制限ダイエットにぴったり。
スーパーやコンビニでも手軽に購入でき、忙しいときや少し小腹が空いた時などに便利!

ただ、カロリーは高いものもあるので食べすぎには注意が必要です。


そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ハンバーグに混ぜたり味噌汁に入れたりしてもOK♪

サケ、サンマの缶詰なども低糖質でオススメです!
缶詰なので保存がきくところ、さらに低価格でどこでも買えるところから、低糖質ダイエット中のおつまみには欠かせません。

 

缶詰の王者!ツナ缶のサラダ

 

 

ツナといえば、まろやかな味わいなので糖質も高そうなイメージがありますが、実はマグロが糖質を含まないので、糖質制限ダイエットに最適です!

また高たんぱくな食品なので、ダイエットのためにウォーキング・ランニングをしている方にとってもオススメです♡
ツナ缶はそのままサラダに乗せても、茹でたほうれん草などと和えても美味しいですね。
常に一つは常備して、毎日のおかずやちょっとしたおつまみに取り入れたい缶詰です!

 

万能♡うまみたっぷりのシラスで美味しく低糖質ダイエット

 

 

小魚の中でも、そのまま食べられて色々な料理に合うシラス。
シラスも、100gあたり0.2g程度しか糖質を含まない優秀な魚なんです。
スーパーなどでよく売られている釜揚げシラスは、とくに冷ややっことの相性が抜群!
シラスと、ねぎやかつお節、ハムなどお好みの具材を上にのせて醤油や出汁を垂らすだけで、ちょっぴり贅沢な絶品おつまみに大変身。

 

ブロッコリー&チーズで最強おつまみ!

 

 

低糖質ダイエット中も、チーズが食べたい!というチーズ好き女子は多いはず。
チーズは低糖質なので、日々の食事に取り入れていきましょう♪
オススメは同じく低糖質で栄養たっぷりなブロッコリーと組み合わせた温野菜サラダ♡
チーズのまろやかな舌ざわり、芳醇な塩味とブロッコリーがとてもよく合いますよ。

 


いかがでしたでしょうか?
最近では、低糖質ダイエットをはじめて短期間でかなりの体重を落としたという人も多くいます。

適度な運動も大切ですが、「食べたいものを食べられない」というストレスをため込まないように、低糖質なものを美味しく取り入れてくださいね♪

 

関連記事

・これぞ新常識☆満腹感を感じながら賢く痩せるFNSダイエットとは?

・ダイエット中でも高カロリー食OK!?食べ合わせで無理なくダイエット♪

・母の日は何を贈る?喜ばれるアイテムを贈って感謝の気持ちを伝えよう♡