マシュマロ女子はもう古い!?  2018年、最も愛されるのは「アルデンテ女子」!  近頃、ふわふわと柔らかなイメージのマシュマロ女子とは対象的な、鍛えた肉体で芯のあるイメージを与えるアルデンテ女子が注目を集めています。  この夏、アルデンテ女子を極めるには、糖質制限の進化系「ケトジェニックダイエット」がオススメです♡ 

2018年のトレンド「アルデンテ女子」って一体何のこと!? 

 

 

ふわふわと柔らかく、女性的な印象を与える「マシュマロ女子」ブームは過ぎ去り、2018年からは「アルデンテ女子」の時代がやってきています! 

アルデンテ女子とは、パスタのアルデンテのように、芯のある女性を指す言葉。 

具体的にはトレーニングで体幹を鍛え、引き締まった肉体を持つ女性を表すようです◎ 

 

・アルデンテ女子は芸能人にも多し!?

 

 

日々トレーニングに励み、引き締まった肉体を手に入れている芸能人も多いです。 

女優・モデルの菜々緒さんや、中村アンさんなどはその代表と言えるでしょう! 

彼女たちはパーソナルジムに通ってスタイルを維持しているようです。 

ちなみに、中村アンさんは有名クロスフィットトレーナー・AYAさんのもとでトレーニングをしているそうで、その肉体美はまさにお見事♡ 

 

アルデンテ女子を目指すメリットって? 

 

 

「アルデンテ女子」のポイントは、ただやみくもに身体を鍛えるのではなく、体幹を鍛えるところにあります。 

体幹を鍛えると、どんなメリットがあるのでしょうか? 

一番は、なんといっても脂肪が燃えやすい体になること! 

体幹を鍛えて良い姿勢をキープしようとすると、日常生活でも腹筋や背筋を使うことになるので、基礎代謝量がアップします! 

基礎代謝量があがると、それだけ脂肪の燃焼効率が上がるので、痩せやすい体を作ることができるのです。 

 

アルデンテ女子になるなら「ケトジェニックダイエット」がオススメ♡ 

 

アルデンテ女子を目指すためにはトレーニングが必須ですが、食事の面からのアプローチも欠かせません。 

ダイエットには様々な種類がありますが、オススメは「ケトジェニックダイエット」です♪ 

 

・ケトジェニックダイエットってどんなダイエット? 

 

 

あまり聞き慣れない「ケトジェニックダイエット」ですが、実は食べて痩せることができる夢のようなダイエット方法なのです♪ 

従来のダイエットといえば、食べずに脂肪を燃焼させることが定番でしたが、ケトジェニックダイエットは、食べることで脂肪を燃焼させる仕組み。 

食事内容は低糖質・高タンパク・野菜たっぷりと決められていますが、極端に炭水化物を抜く「糖質制限」よりも糖質の摂取量上限が高いため、続けやすいのが特徴です。 

そのためケトジェニックダイエットは糖質制限の進化系とも言われているそう♪ 

 

・ケトジェニックダイエットの実践方法とは? 

 

 

ケトジェニックダイエットでは、次の3つを実践します。 

①糖質量は1食につき20g以下 

②毎日必ず「体重1kgあたり1.2~1.6gのタンパク質」を摂取する 

③葉野菜(食物繊維)は1日20g以上摂る 

 

この3つの項目を守りつつ、食べてはいけない食品を避けることでケトジェニックダイエットを実践することができます。 

ケトジェニックダイエットで食べてはいけないのは、ご飯やパン、パスタなどの炭水化物やスナックやお菓子など、明らかに糖質が含まれている食品。 

そのほか、意外なところでは牛乳やヨーグルト、ドライフルーツなど、一般的に健康とされるものでもNG食品があるので注意が必要です。 

 

 

引き締まった肉体で芯のあるイメージを持つ「アルデンテ女子」。

この夏、誰もが憧れるアルデンテ女子になるには、食べて脂肪を燃焼させる「ケトジェニックダイエット」がオススメです。

糖質制限よりも続けやすいケトジェニックダイエットにチャレンジして、今年の夏はアルデンテ女子になりましょう♡ 

 

関連記事

・一日何リットルがいいの?…ほんとに痩せる水の飲みかた

・コーヒーを飲むだけ!?めんどくさがり屋さんでもできるコーヒーダイエット♡

・【初心者向け】メイク時短!つけまいらず!こんなに変わる!?マツエクデビュー!