健康と美容。どっちかに力を入れるのではなく、両方同時に大切にしたいもの。その二つを本当に大切にしたいのであれば、口に入れるものから見直した方がいいですよね。

もしお子さんがいるのであれば、なおさら、お子さんにも優しい食べ物を食べて、一緒に健康に毎日を送りましょう。


●食育を考える

赤ちゃんや小さいお子さんがいる方にぜひ考えて欲しいのが「食育」についてです。食育とは、健康的な生活を送るために食に関するあらゆる知識を育むことです。
日常、子供に食べさせているものや自分が食べているものが本当に安全なものなのか。それを考えた時、初めて「食育」について向き合うことができることでしょう。


やっぱり野菜は大事

野菜を食べることは大切だと言います。お肉が好きだからと言って、野菜不足に陥ると、とんでもないことになってしまいますよ。健康にも野菜は重要なかかわりを持ってきますし、ダイエットにだって、野菜は欠かせない食べ物になりますよね?まず、野菜はなぜ必要なのでしょうか?

<野菜不足で起こる症状>
・身長や体重が伸びない
・脳や神経の発達
・貧血
・便秘

炭水化物だけの食事や、タンパク質だけの食事では、身長や体重のバランスが悪くなります。お子さんが小さいのであれば、発育の偏りや成長不足だって起こりうるのです。子供は体だけではなく、言葉を覚え、話したり読んだり考える力を養わなければなりません。
この力をサポートしてくれるのが、野菜に含まれる栄養素たち。だからこそ、野菜を多く摂取する必要があるんですよ。


北海道野菜に注目しよう!

北海道は人気のある観光地です。夏は過ごしやすく、広大な緑を求め、たくさんの人たちが観光で訪れます。
この土地を活かして作られた野菜たちは、甘味があり新鮮な味を味わえるのが北海道野菜の特徴となるでしょう。
栄養が満点の土と、野菜にとっても育ちやすい気候で育てられていますので、もし野菜を食べるのであれば、北海道野菜にぜひ注目してもらいたいですね。


●野菜嫌いな人でもオススメな「ベジロースト北海道」

野菜が大切なのは知っているけれど、それでも野菜嫌いな子供も多いし大人も多い・・・。さてこんなときはどうしたらいいでしょう?
食べないよりも食べた方がいいわけですから、食べやすいもので食べればいいのです!
そこでオススメなのが、「ベジロースト北海道」です。


商品画像2.1

「ベジロースト北海道」は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ等、北海道産の野菜をふんだんに使用したトースト感覚で食べられるものです。
いわば、「パン」のようなものですね。パンですから、野菜嫌いな人でも抵抗なく食べられるのがいいですよ。

160gのベジローストの中に、野菜をぎゅっと閉じ込めていますので、1枚食べるだけでも十分な満足感を得られることができるでしょう。さらに、100gあたり164kcalと食パンの約60%の低カロリーですから、ダイエットしている人にもオススメですね。

主食なので、朝食に食べるなんていかがでしょうか?
赤ちゃんの場合は、食べられないので、お母さんが食べて母乳に変えるのもあり。お母さんを介して赤ちゃんにいきますからね。母子ともに北海道野菜の恩恵を受けることができますよ。小麦・卵・牛乳ももちろん100%北海道産で、季節的に道外産もあるものの、基本的には全てが「北海道産」といえます。

赤ちゃん2.1

ベジロースト北海道には2種類あり、ほんのり甘いパンケーキテイスト、砂糖の一切入っていない、塩・胡椒のきいたナチュラルテイストがあります。お子さんにはパンの方、大人はナチュラル・・・と食べ分けしてもいいのではないでしょうか。

この商品の面白いところが、トッピングや他の食材との組合せ、調理のバリエーションがとても豊富だという事です。ここのホームページや動画を見てみると、チーズやハムは勿論、明太子、しらす納豆、BLTサンドに素揚げ等、色んなレシピがあって、見るだけでも楽しめます。ご自分のお好みのレシピを開発するのもいいかもしれませんね。


目玉焼きベーコンベジロースト

目玉焼きベーコンベジロースト.1

しらす納豆ベジロースト

しらす納豆ベジロースト.1

明太ベジロースト

明太ベジロースト.1

ベジローストBLTサンド

ベジローストBLTサンド.1


赤ちゃんや子供に「安心安全な野菜」を食べさせたい、お母さんなら誰でも望んでいます。

この商品を開発した「北海道の小麦粉メーカー最大手の江別製粉㈱」の開発者の一人が、幼児を持つお母さんでした。ある日開発中の「ベジロースト」の余りを家に持って帰って1歳と少しの息子に食べさせたところ、大喜びでパクパク。
しかも自分の手づかみで。そのお母さんの喜び、小さなお子さんのいるお母さん達にこれ以上の説明は要りませんよね。


さいごに

野菜にはそれぞれ味に癖があったり、料理が面倒だったりなかなか摂りにくいのも事実。それが、野菜の塊りが冷凍トーストのようになっていて、オーブントースターで焼くだけ。 毎日簡単に野菜がタップリ摂れて、面倒な調理や後片付けもいらない。今までありそうでなかった、ちょっと驚きの商品です。
それも中身はすべて北海道産の野菜に小麦に牛乳、卵とのこと、試してみる価値はありそうです。

商品を試す機会があり試してみたのですが、朝食はもちろんのこと、おやつにも最適だと思いました。北海道野菜の底力と、「目からウロコ」の商品開発力、アナタもぜひ体験してみてください!





商品画像1.1


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)