前回好評を頂きました、痩せ食かと思いきや??一歩間違えると立派なデブ食!!
“曖昧な食べ物シリーズ第2段”をお届けしたいと思います!!

【米】

♡太る♡

日本人の主食でありながら、悲しいお知らせです。
 筆者の友達(現役ナース)の職場で炭水化物抜きダイエットが流行していると言うのです。その子の同僚が三ヶ月で-10キロ達成したとか!やはり、お米は糖分も沢山含んでいますし、炭水化物なので太る食材と言えます。

それに加え、お米は日本人の味覚の好みに良く合います。よって食べ過ぎてしまう事も太る原因の一つなのでしょうね。ちなみに根拠は分かりませんが、お寿司は美味しいので太りません♡ part1でストレスは太る結果がでました。

 根拠は定かではありませんが、恐らくお寿司は美味しいのでストレス軽減に繋がる子が多いのだと思います。


【アボカド】

♡痩せる♡

アボカドの別名を知っていますか?“森のバター”

アボカドは油分が多くカロリーもすごく高めです。しかし、美容には良いしアボカドファンな子って何気に多いですよね。そんな曖昧さ極まりないアボカドは結果としては痩せる食べ物みたいです。アボカドの中の脂肪は、高脂肪、悪玉脂肪ではありません。そしてコレステロールや血糖値にも影響を及ぼさない安心食材です♡


【韓国料理】

♡痩せる♡

韓国旅行が好きな方は実感されているかもしれませんが、韓国料理はパターンが日本食と似ていますよね。
しかし、日本食と異なる点は、唐辛子を使っている物が多い所。唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪燃焼を促してくれます。


【ポテトチップス】

♡痩せる♡

ポテトチップスと言えば油のかたまり。。

袋を開ければパリパリと手が止まりませんし、ジャンクなイメージが強いです。ただ、ジャンクな食材って悪いことばかりでは無かったんです。高脂肪な食事を好んできた子にとって、低カロリーなダイエット食は質素でどうしても物足りないんです。

そんな時に少々のジャンク食は物足りなさをさっぱり解消してくれます♡ダイエット中にジャンクなハンバーガーをがぶりっ!!なんて出来ないからポテトチップス程度で欲求不満を解消しましょう。

この様なダイエットは精神面でのバランスもとれ、続けられそうですよね。


【プロテイン】

♡太れる♡

トレーニングの前に何となく飲んでおきたくなるプロテイン。 運動前のプロテインは効率の良い筋力upを期待出来ますよね。

プロテインでいろいろググると、
「プロテイン、太りたい」「太る為にプロテイン飲む」「一番太れるプロテインは」「プロテイン、太る、胸」「白米とプロテインで着実に太れる」など…

プロテインは痩せすぎ女子の為のあえてのデブ食ともなってるみたい☆
よって、伴った運動をしない限りはデブ食認定となります。


【グラノーラ、オートミール】

♡太らないが、健康には良くない♡

朝食をオートミールで済ませる女性は多いですよね。 楽だし、何と言ってもヘルシーな上に食物繊維も豊富なイメージがありますね。
ちなみに、「美味しい」「手間がかからないから♪」などの印象で食べてる方は問題無いです。

しかし、健康食としてあえて置き換えている方は危険みたいですよ。特にグラノーラの方は油や砂糖をぐちゃぐちゃに混ぜ、それらをオーブンで焼いてあります。言わば揚げ物の衣を甘くした様な物と内容的には同じみたい。
パッケージが健康食風な上、種類も豊富で手をだしがちですが注意が必要な食べ物の1つです。


曖昧な食材について、今回も筆者の独断な部分もありますが追求して参りました。少しでも皆様のご参考に慣れれば幸いです♡

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(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)