DONです!身体を温めてくれる食品の紹介で身体を温めても、気付けば手先や足先が冷えすぎてどうしようもないって時ありますよね?DONもあります。
記事を書いていると長時間座りっぱなしになるので、指先が冷えたり足先が冷えたりそれが気になって仕事が出来なくなります…

長時間PCと向き合っていることが多いので肩こりが凄くて、整体院に行くといつも怒られます。度が過ぎるので、もっとケアもしないと大変なことになりますよって。それくらいDONの肩こりは凄いようです。いつも肩のこりをほぐしてもらってます。

そして、たまたまなんですが、整体師さんに聞いてみたんです。「手先の冷えと足先の冷えも酷いんです」と言ったところ、簡単にできる解消法を教えてくれたので試してみました!
やってみるかはあなた次第です!
 
整体師の方に教えていただいているので、効果は期待できると思います。ただ、個人差がありますよ!と整体師さんも言っていたので、それを踏まえたうえで見ていただけると嬉しいです。
では、ご覧ください!

 


ご覧いただきましたでしょうか?簡単だと思いませんか?そして、このやり方を知らない人はいないはずです!なぜなら、これまでにTVで何度か取り上げられたことがあるからです。試しにやってみることをオススメします!

日常生活でこの動きをすることってほとんどないので、手先も足先もグーパー体操することで
暖まると感じました。DONが体感しているので効果があると思っていますが、もちろん個人差はあると思います
やり方としては、じゃんけんのグーとパーをするだけです。指先も足先も同じなのです!ただ、注意点があってそれが重要なことなので、注意しながらやってみてください。
手順
力の込めた状態でグーにして5秒間キープします。
②今度は、出来る限り指を張ってパーにして5秒間キープします。
③これを10セットする。

グーパー体操は最近DONもやることが増えたので継続しています。ゆっくりですが温まってくるので興味のある方は試してみましょう!すごく簡単に出来るところがいいですね!10セットというのも個人差があるので、5セットで温まってくるという人もいるそうです。

整体師の方!教えていただきありがとうございます!
また、整体師の方にいろいろ聞いたら紹介したいと思います。



サムネイル
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)