猛暑が続く毎日で、本当にへとへとになってしましますよね。私はあまりエアコンは好きではないのですが、寝苦しい夜にはやっぱり、エアコンのポチっとつけて快適な空間で寝たいと思ってしまいます。でも、この快適さと引き換えにやってくるのが「電気代」です。夏は本当に電気代が跳ね上がります(涙)やっぱり、エアコンに頼らず、できるだけエコに涼しさを手に入れたいですよね。今日は、熱帯夜におすすめしたい、涼感入浴剤をご紹介します!

まず1つめは、「花王 バブクール 涼やかミントの香り」です。
入浴剤の定番中の定番ですよね。「バブ」って(笑)私も子供のころから使っています♪「花王 バブクール 涼やかミントの香り」は、湯上り後の肌の感触がさっぱりなんですよ。さすがクールタイプ。涼感以外に、だるさや冷え性の改善の効果もあるとされています。
8492735_LL1
2つめは、「バスララ クール 爽快涼浴」です。
「バスララ クール 爽快涼浴」は、清涼成分であるメントールが配合されており、女性に嬉しいコラーゲンも配合されています。さらには、炭酸ガスですので、お肌にうるおいを与えながらべたつきを解消してくれる入浴剤です。
2011021514401245245
3つめは、「涼湯めぐり」です。
「涼湯」という名前がつくくらいですから、これまた入ったら涼しさを体に与えてくれる入浴剤となるでしょう。やっぱり入浴後は「さっぱりさらさら」が一番ですよね。
4901080550514
4つめは、「バスロマン スーパークール」です。バスロマンも入浴剤の定番でしょう。入浴剤でバスロマンを使っている人も多いのでは??安定した人気があるのも、バスロマンの特徴ですね。
supercool_img_001
5つめは、「いい湯旅立ち 夏の爽快入浴」です。
「いい湯旅立ち夏の爽快入浴」のいいところは、その日の気分でいろんな香りとお湯が楽しめるというところ。入浴剤マニアの人にとって、嬉しい部分ですね。
4901559211588_a
最後は、「極寒体験 恐怖の入浴剤 【アイヌの涙】」です。
これはすごいですよ。あの「探偵ナイトスクープ」でも紹介されたほどの人気商品です。テレビで紹介されるくらいですから、相当なものなのでしょう。一度試したら、他の入浴剤は使えないかも?!
41meLddaU9L._SL500_AA300_

入浴剤でさっぱりしたら、仕上げはやっぱりマッサージですよね。入浴すると代謝がとてもよくなるので、ここでやっておきたいのが「リンパマッサージ」です。リンパをマッサージして、老廃物をしっかりきれいに流しましょう。

<リンパマッサージのやり方>
 1.両手の指を足のくるぶしのくぼみに当てて、足の付け根の方向にマッサージ
 2.両手の指を膝裏のくぼみに当てて、脚の付け根の方向にさする
 3.脚の付け根部分を胃の方向にマッサージ
 4.手を上げてわきの下全体を鎖骨の方向に向かってマッサージ
以上が入浴中や入浴後にやってもらいたいマッサージです。リンパマッサージをやったことがある人はわかるかと思いますが、肩こりも頭痛もすっきり治るんですよね。これ、クセになりますよ(笑)毎日やってると、それが習慣になりますので、やらない日が出てくると逆に気持ち悪くなってきます。

入浴剤ですっきりして、マッサージでリラックスする。これって最高の「癒し時間」だと思いませんか?


RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!

img02.1