今、ひそかに人気が高い観光地と言えば京都!修学旅行などでおなじみの京都ですが、最近の和ブームの波に乗って若い人たちの間でも京都人気が高まってきています。そんな京都の人気シーズンと言えば春と秋ですが、夏も捨てたものじゃない!あまり知られていませんが、夏の京都はデートにぴったりのスポットがたくさんあるのです。今日はそのたくさんのスポットの中から筆者が特におすすめだと思うスポットを3つだけ厳選してお伝えしようと思います。

まずは貴船神社!ここは個人的に大好きです。
水の神様を祭っているだけあって川のせせらぎが涼やか!縁結びでも有名で若い女性にも大人気。7月初めから8月中旬までは七夕飾りのライトアップが行われ、幻想的な雰囲気を醸し出してくれますので、カップルでお願い事をしてみてはどうでしょうか?
20121002004719633
続いて宇治川の鵜飼
実は筆者は一度も行ったことがなく、一度行ってみたいと思っている場所なんです。筆者の父と母が大昔にデートで行ったことがあるそうですが、暗い夜の闇の中、かがり火が灯る風景は、まるで別世界にいるような心持になるそうですよ!日本書紀にも鵜飼の記述があるそうなので、その歴史はかなり古いと思われます。日本古来の原風景を楽しめる夜の宇治川でしばし、日常を忘れてみてはどうでしょうか?
u00
ラストは伏見稲荷
伏見稲荷と言ったら千本鳥居が有名ですよね。私は体力がないのでぜえぜえ言いながら歩いたのですが、その迫力は素晴らしかったですね。途中の休憩所からは京都の町並みが見下ろせる場所があり、京都丸ごと見たような気分になれます。千本鳥居付近は人が少なく、緑の木々が揺れる音が聞こえとても涼しげです。ゆったりと周りの風景を楽しみながら歩くといいでしょう。出口付近にはお土産屋さんがたくさんあるのでショッピングも楽しめます。
8ac29739ae80156dc5be830c0b1d0995_lそしてこの伏見稲荷、夜にはまた違った顔を見せてくれるという、一粒で二度おいしい場所なんですよ。夜の伏見稲荷…それは異世界への入り口のようなスポットなんです。肝試しに行く方もいらっしゃいますが、私はむしろ幻想的で美しい世界を楽しむために行くべきだと思いますね。昼間はさわやかな雰囲気だった千本鳥居もライトアップされ、不思議な世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。ただ、暗いので足元にはご注意を。
f0032011_20012100私がおすすめスポットの中で行ってみたいところはありましたか?良かったらカップルで訪れてみてくださいね!きっとロマンチックな雰囲気に二人の愛は燃え上がることと思います。さてさて、京都は観光スポットだけではありません。観光の合間においしいものでもいかがでしょうか?観光だけでなく人気グルメもしっかりチェックしておきましょう。


京都に来たらやっぱりにしんそば
筆者がにしんそばでおいしいなと思ったのは2か所。伏見稲荷休憩所の蕎麦屋さんと京都駅2階にある松屋さんです。伏見稲荷の蕎麦屋さんは名前を忘れちゃいましたが行けば絶対にわかると思います。松屋さんは京都駅にあるので京都についたらまず松屋って感じで行ってますね。甘く煮込まれたにしんがおそばのおつゆと相まって何とも言えない香りが口の中に広がります。京都に行ったら一度は口にしておきたい名物料理ですね。
13659613190001
おしゃれなランチなら伊右衛門サロンがおすすめ。
伝統的な雰囲気はあるのにどこか現代的でスタイリッシュな雰囲気も併せ持つお店です。いろんな種類の日本茶が楽しめるのが特徴。ご飯もふっくらしていておいしかった!チェーン展開はしていないので京都にしかないこのお店、お土産話の一つになるかもしれません。
CIMG1244
本格的な京料理を楽しむのなら烏丸にある桜田と言う懐石料理屋さん。
お値段はそこそこしますが、京の味を楽しみたい時はここにしておけば間違いはありません。高級店ではありますが、温かみのある雰囲気の店なので緊張せずに利用することができるのもいいですね。予約は比較的取りやすいので興味がある人は一度行ってみたらどうでしょうか?ちょっと気合を入れたい時にはちょうどいい場所かもしれません。
P1210220ff

四季折々を楽しめる京都は夏もおすすめポイントがいっぱい。おいしいものを食べて美しい景色を見て、夏の京都を満喫しちゃいましょう。



RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss







*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ!!

≪魔女のスティック ≫twitterで話題のダイエットグッズ

www.tanpopomall.com
いつもの食事に混ぜるだけ!「1週間で-5キロ」に!
20140804cimg02.1