私は本が大好きです。大好きですから、ライターという仕事をしているわけで、まさに天職だと思っています。時間があれば本を読み漁っているのですが、今は新撰組関連の本を読みまくるのが至福の時です(笑)土方さんかっこいい・・・。

・・・っていう私のつぶやきはさておき、ジュンク堂書店が斬新な企画を出したことをみなさんはご存知でしょうか?!

本好きであれば、どっかりと本に囲まれて時間を使いたい・・・と思うものでしょう。それならばいっそ本屋で住んでしまえば簡単にその夢も叶えられますよね。
とはいっても、なかなかそうはいかないものです。ネットカフェなどでもいいんですが、書店に住むのとは違うものがあると思いませんか?

「あ~、ジュンク堂に住みたい」なんていうつぶやきを、ツイッターで呟いている人が多いということで、ジュンク堂はその夢をかなえよう!と立案したのが、今回の「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアーです。

14

「お店がお休みの日に一晩だけだったら店内で過ごして頂いてもいいんじゃない?」ということで、11月1~2日の1泊2日で、東京・霞が関のジュンク堂書店プレスセンター店で行われることになります。
このツアーは、お店に1泊して本や雑誌を読みながら自由に過ごすことができるというものです。(そりゃ「住む」わけですからね)

本や雑誌を読めると言っても、ビニールがけがしてあるものは読むことはできませんよ。それがものすっごく読みたかったものであっても、そこはもう我慢しかありません(笑)その他の本は読んでもいいわけですから、ネットカフェなどにおいてないものを読みまくっちゃえばいいわけです。

これだけでもありがたーいものとなるでしょう。
食事はどうなるの?出してくれるの?・・・と思った人はいませんか?それはちょっとジュンク堂さんに甘え過ぎというものです。食事は各自で用意する必要があります。
「じゃあ、寝るところは?」となるかと思いますが、寝具も自分で用意しなければなりません。何だか、屋内キャンプみたいで楽しそうですよね。
お風呂ですが、近くの銭湯で済ませるということになっていますが、まあ、ホテルでも旅館でもないんですから、これらは当然のことなのではないかと思います。

このモニターツアーは、初めての企画ですからお試しになるので定員は今回少ないです。
3組6人となっています。
参加資格は18歳以上で読書好きというのが最低限の応募条件です。
本好きじゃなかったら、ジュンク堂さんに住んでも意味がありませんからね。
参加費は無料です。

ですが、1人1冊以上の書籍か雑誌の購入が必要となりますので、「ただ読んで帰れる」わけじゃないということを理解しておきましょう。

jyunku_tour2014_img01

ものすごく人気だったようで、応募者が殺到したようなので、どれだけの倍率があったんでしょうね。ただ、残念ながら9月30日までの申し込みとなっているので、今回応募できなかったかたは次回に挑戦してみてくださいね。

私も挑戦してみようかな~・・・。というか、今回1回きりで終わり・・・っていうことにはなりませんように。

次回あるかどうかは、今回の参加者のモラルによって決まるということですね(汗)


↓【応募は締め切りましたが、詳細はコチラ】↓
秋の読書週間まっただ中!「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアー参加者募集
※ジュンク堂書店 公式ホームページへ飛びます。



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ