人には誰しも「勇気づけられた曲」や「背中を押してもらった曲」など、思い出の曲があるかと思います。私もありますよ。今でもその曲を聴くと、当時の気持ちを思い出して思いっきり浸ります(笑)音楽で元気づけられると言えば、恋愛をしているときが多くないですか?

そして、その中でも特に遠距離恋愛をしていると、余計に音楽は元気づけてくれるものです。山下達郎さんの、「クリスマスイブ」も流行りましたよね。私はCMでこの歌を聞いたとき、「何て素晴らしい歌なんだろう!」とウルウルしてしまいました。

では、今回は、遠恋応援ソングを年代別でご紹介したいと思います♪

【20代】
第1位 ミラクル miwa
この曲は曲調は明るいのに、ちょっと切ない歌詞となっています。
第2位 THE OVER UVERworld
夢を諦めずにそれを超えていけば運命の人に逢える、いっしょにいられるという意味が込められている曲です。
第3位 純恋歌 湘南乃風
好きな女性をずっと守っていきたい・・・。そんな思いを聞いていると、心がぎゅっとします。
第4位 愛唄 GReeeeN
「愛してる」はその言葉以外伝える事が出来ない・・・この部分で、改めて相手を思う気持ちが強まってくるでしょう。
第5位 365日のラブストーリー。 ソナーポケット
ファンからCD化の要望が寄せられるほどの、最強のラブソングです。

【30代】
第1位 小さな恋のうた MONGOL800
始まりは小さな恋だったけれども、気付けば大きな愛に変わっている。そう思わせてくれるような曲ですね。
第2位 指輪と合鍵。feat. Ai from RSP ハジ→
“会いたいのに 会えない距離 会いたいとき 会えないのに・・・・”遠距離恋愛をしている人にピンポイントではまる歌詞が入っています。
第3位 愛し君へ GReeeeN
聴いているだけで心が落ち着くと評判です。
第4位 for YOU。 ハジ→
大切な人が居て、その人へ想いを届けたい時にこの曲と一緒に届けたい。そう思わせてくれます。
第5位 しるし Mr.Children
最初から君とこういう風に結ばれることが決まっていた・・・。この歌詞からそう伝わってくるのは、きっと私だけじゃないはずです。

【40代】
第1位 未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE
未来予想図Ⅰから聞いている人は、この曲に出てくる二人が結婚したんだなっていうのがわかりますね。
第2位 ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
「カ~ンチ!」というあの名シーンが目に浮かんできます。
第3位 真夏の果実 サザンオールスターズ
「忘れられないHeart&Soul」という部分は、「忘れられない恋をした」という意味合いが含まれているのでしょうか?
第4位 君がいるだけで 米米CLUB
君がいるだけで心が強くなれる・・・。離れていても、君という存在がいるだけで強くなれるんだというのは、遠恋ならではの気持ちでしょう。
第5位 LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸
今すぐ駆け出して会いに行きたくなるような曲調は、まさに神曲です。

【50代】
第1位 守ってあげたい 松任谷由実
人たちの定番として長らく親しまれている曲です。
第2位 青い珊瑚礁 松田聖子
50代の人にとっては、まさに不動の人気のアイドルですね。聞いているだけでウキウキしてきます。
第3位 また君に恋してる 坂本冬美
もう一度好きになる・・・。何て素敵な歌詞じゃないですか。「永遠に愛を誓ってくれている」ような感覚に陥ります。
第4位 もう涙はいらない 鈴木雅之
せつない恋だったとしても、こういってもらえたらきっと乗り越えていけます。
第5位 初恋 村下孝蔵
青春時代を思い出させてくれる名曲です。

bf2dfbb972fda75ffb4e09da3e7308a9

こうやってそれぞれの年代で見てみると、どの曲も年代関係なく名曲だと言えるものばかりだと思いませんか?私は、村下さんの「初恋」が大好きです♪



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ