消費税が上がった今、少しでも安く安く買い物をしたいと思うのが普通です。私はよく昔から「安物買いの銭失い」と言われてきました(苦笑)安いものを買って、ダメになったらまた新しく安いものを買う・・・というのを繰り返していたんですけど、最近は「高いものを買っても、良品で長く使えればそっちの方がお得だろう」ということに気づき始めています。
(まだ完全には気づいていません。だって、やっぱり高いものは高いもの・・・)

少し前から「プチ贅沢」が流行っていますよね。

高くてもちょっと贅沢する。それが今巷では流行っているのです。これは、商品にも言えるんですよ。メイドインチャイナなど、海外製品は確かに安いのですが、やっぱり不動の人気の「メイドインジャパン」

日本製は全世界から認められている商品ばかりですので、最終的にはみんなメイドインジャパンに戻ってくるんですよね。わかります。日本製って、やっぱりしっかりしてるもの。
もちろん、海外製品だっていいものも多いのはわかっています。でも、・・・やっぱりね(笑)今回は、高額なのに売れ行き好調の最高級メイドインジャパン商品をご紹介いたします。


まずグルメから行きましょう。やっぱり「伊勢海老」人気は高いですね。購入金額も高いのですが、その味のファンは世界中に広まっています。私も、伊勢海老のグラタンを食べたことがあったんですが、かなり美味しくて今でもその味は忘れられません。

次は、旬は過ぎましたが「でんすけすいか」。1玉65万で競り落とされたことがあるという高級果物です。北海道で生産されているのですが、黒い皮のすいかはそうそうお目にかかれません。

次は、「ふぐ」。ふぐは少量の毒で成人男性を死に至らしめることができるほどの強い毒を持っている魚です。特殊な技術を持つ調理人しか調理が許されていませんので、いつでも食べられる食材ではないというのも、人気の秘密なのかもしれませんね。

次は寝具ですが、「西川寝具」はとても有名です。世界中から厳選された材料を元に寝具が作られていますから、高級インテリアと言って過言ではありません。できれば何かのお祝いに誰か買ってくれないかしら・・・と思っている私です。

sub6

メイドインジャパンクオリティと言われるほど、日本製品の人気はとても高いものがあります。これは私たち日本人はよくわかることでしょう。
なんせ商品化されるまでの審査がとっても厳しいですからね。それに通った商品というのは、やっぱり信頼がおけるものがあるでしょう。






↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ