でんぱ組.incが、初の地上波冠番組「でんぱジャック-World Wide Akihabara-」をフジテレビ系で10月19日(日)深夜26:50からスタートすることが本日発表されましたね。

気になる番組内容は、でんぱ組.incのメンバーがリポーターとなって得意分野を生かして、日本のオタクカルチャーを全世界に正しく発信するという内容。取材情報は英語によるガイドも入り、海外ニュース風に紹介されるそうです。

さて、目まぐるしく変化するアイドル事情。AKBが衰退していっている中、ただいま人気急上昇中のアイドルがいます。それが、「でんぱ組.inc」

「でんぱぐみインク」と呼ぶそうですが、アイドルグループだそうですよ。
みなさん知ってます??でんぱ組.incは、東京・秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドにしてライブ活動を行っています。

なぜこの子たちが人気が高まっているのでしょうか。


まず、1つめの理由は、コアなところを狙って活動をしているという部分です。
動画やライブの演出を、日本人だけでなく世界中の人たちが楽しめるように、著名なクリエイターを上手に使っているのです。日本人だけじゃなく、世界何億人といる世界に向けて発信しているので、そりゃあ人気が沸騰するのもわかります。
アニメーターで有名な村上隆さんに手伝って貰ったり、写真家で有名な蜷川実花さんに手伝ってもらっていますので、製作費もバカにはなりません。ですが、莫大な広告費をかけたって、それだけ利益が期待できるわけですから痛くもかゆくもないでしょう。


2つめの理由としては、「和」を意識しているというところではないでしょうか。
日本発祥で、世界に爆発的に広まっているのが・・・
アニメ的要素・電波ソング・忍者・桜・ちょんまげ・織田信長・龍・JAPANESE
などといったものです。

でんぱ組.incは、まさにこのキーワードに基づいて活動しているため、世界中の人たちからの注目を集めているのです。


そして、3つめの理由は、劇団的要素が高いという部分。
日本にいるアイドルというのは、「アイドル」要素が強いものばかりです。AKBだって「会いに行けるアイドル」というキャッチコピーがついてるくらいですから、「私たちはアイドルなんです」ということを認識した上での活動をしています。

でも、こんなやり方は今では古いわけですね。オーバーなアクションだったり、特殊メイクだったりを利用することで、でんぱ組.incは見る人・聞く人を楽しませてくれます。


そして4つめの理由が、「男にこびない」という部分
これは男性だけじゃなく、女性人気にも拍車をかけています。今どきのアイドルは、男だけに人気があっても売れません。女性からも人気があって、ようやく生き残れる時代というわけです。


そして最後の理由が、「年齢不詳」だったりして、活動しているメンバーの素性がわからないというところ・・・になるのではないでしょうか。
でんぱ組.incのメンバーたちを見て見ると、「あれ?若いのかな?」って思うのですが、実はほとんどが全員20代後半なんですよ(笑)さらに、結成が2008年なので活動歴は6年~7年ほどたっています。

1ee8e1dd3745d5a72f5fde784ef83b29

ちなみに、でんぱ組.incの歌ってどこかで聞いたことがあるか?っていう部分ですが、ありますよ。なんせカップヌードルのCMに使われていますから。でんぱ組.incだと知らなくても、歌はおそらく聞いているはずです。さらには、映画の挿入歌にまで使われているというではありませんか。恐るべしでんぱ組.inc。。。

気になる人は、一度調べてみてくださいね~。

main.png



↓↓【人気コラム】ズボラ飯レシピ・時短ダイエット法の記事はこちら!↓↓
超簡単!「缶詰」を使った、すぐ作れて美味しいズボラ飯レシピ4つを教えます。
足の筋肉を鍛えて基礎代謝UP!簡単時短トレーニング法で脱ぽっちゃり女子!


↓↓【人気特集】簡単&時短レシピにおすすめな食材を多数ご紹介中!↓↓
★全国各地の旨いを集めました!《お取り寄せグルメ特集》
★ご飯にのせてるだけで絶品!《めし友特集》




RSSを登録してWomanNewsの新着記事を簡単チェック!
follow us in feedly

rss






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・
EdyやTポイント、航空マイレージなど約200種類のポイントに交換できる
たんぽぽポイントが貯まる「たんぽぽメルマガ会員」の新規登録(無料)はコチラ