イベント目白押しの楽しい冬がやってきましたね!この時期、恋人がいる人はクリスマスのラブラブ作戦計画中なんじゃないですか?どんなデートにしようかな?何を食べようかな?服は何を着よう?プレゼントは喜んでくれるかな?その悩む時間がまた、ドキドキワクワク楽しいんですよね。恋人とのラブイベントをロマンチックなものにしたい!そんな思いを抱いている人、一緒にラブロマンスを見るのもいいかもしれませんよ!

映画のチョイスを成功すれば、雰囲気UP間違いなしです!今日は筆者(月森)が、クリスマスにカップルで見たい映画BEST5を用意してみましたので、参考にしてみてくださいね!どれも月森が夫と見た映画ばかりです。月森夫婦のラブパワー、おすそ分けしちゃいます!それでは、5位から行きます!

第5位【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス】
ご存じディズニーのミュージカル作品ですね!若い人たちの間でとても人気の高い、骸骨のジャックが歌って踊る作品です。ストーリーは《ハロウィンに飽きたジャックが、クリスマスを見かけ、その雰囲気に感激し、ぜひ、自分たちもやってみたい!と思うところから始まります。一度もクリスマスをしたことのないジャック。クリスマスの本当の意味を知らないまま、クリスマス準備を始めて行きますがやはりトラブルが・・・。》

サンタになりたかった、幸せをみんなと味わいたかったジャックの気持ちの変化と、そこに寄り添うジャックを想うサリーの気持ちに注目してください。ちょっと切ないけれど、美しい物語がそこにはあります。
ジャックはぬいぐるみなどのキャラクターグッズが出ているほどの人気キャラ。ジャック大好き!な人も多いはず。ミュージカルが好きな人にはおすすめの映画です!素敵なクリスマスをジャックからプレゼントしてもらっちゃいましょう。

第4位【ホリディ】
こちらもラブストーリー。《恋人に裏切られ、手ひどい失恋をしたある女性は、クリスマス休暇中にある女性と家を交換。そこで新しい出会いを果たします。新たな出会いが吉と出るか凶と出るか?》

家を交換なんて大胆な発想ですね。でも、家を交換しただけで、出会う人間がガラッと変わります。知らない環境で生活するなんてワクワクドキドキですね。

第3位【あなたが寝てる間に】
サンドラブロック主演の映画、「あなたが寝てる間に」は《線路に落ちて気絶したピーターを助けたルーシーが、彼の婚約者と誤解され、言い出せないまま彼の家族の愛情に触れていきます。天涯孤独だった彼女はそこで幸せを感じるのですが、やはり、良心のためか、自分は婚約者ではないことを告げ・・・》

う~ん。黙ってればそのまま結婚なのに!正直に言っちゃうところが素敵ですね。それにしても天涯孤独の女性が、初めて触れた家族の暖かさっていうところに涙がでそうです!サンドラがとってもキュート!心温まるラブストーリーです。

第2位【ラブアクチュアリー】
筆者の大好きなアランリックマンが出ているということで、DVDを借りてみたんですが、面白かったです。この映画はストーリーは語れません。たくさんの男女が織りなす恋愛模様。恋愛の姿は人それぞれ、クリスマスも十人十色と言うのがよくわかる映画です。複雑に絡まっていく人間模様が気になりますが、社会の構図を見ているようでもあって楽しいですよ!

第1位【シザーハンズ】
シザーハンズって永遠の名作って気がしますよね。雪の中、氷を削る姿が、舞い散る雪に溶け込んで切ない雰囲気を醸し出しています。《ある人間によって作られた彼は、創造主がなくなると天涯孤独の一人ぼっちに。そこにある女性との出会いがあります。人造人間の心に芽生えたたった一つの暖かいもの。》

彼の手は刃物でできているため、彼の顔は傷だらけ。とても普通の人には見えないその容貌ですが、心は優しいピュアな彼。誤解され、利用され、奇異な目で見られ・・・
ネタバレになるといけないのでこれ以上言えませんが、人間の醜い部分を考えさせられる泣ける映画かもしれません。雪が降る理由がそこにあるような気がします。冷たい雪と暖かい愛の対比が美しいですね。


以上、月森が選んだクリスマスに見たい映画5選でした!
どうでした?この中にいいのはありましたでしょうか?たまには2人っきりで、しっとりDVDもいいと思いませんか?恋人と過ごすクリスマス、よりロマンチックに、より楽しく過ごしてください。愛と笑い声にあふれているのがクリスマス。
イエス様がお生まれになったこの日、ぜひ、大切な人と幸せを紡ぎましょう。世界中の人たちがこの日、幸せでありますように!たくさんの愛を胸に、素敵な人と素敵な1日を過ごせるように祈っています。それでは!《グロリア イン エクセルシス デオ!》


0464e87ef6

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)