「クルージング」ってどんなイメージでしょうか。セレブのバカンスのイメージ。庶民には縁のないものなんて思っていませんか。いえいえ意外と簡単に楽しむことが出来るのです。これからの季節クルージングデートなんてどうでしょう。もちろん女子旅にもいいですよ。



◆逗子マリーナ
バブル時代にはたくさんの人でにぎわっていたところです。勿論今でも健在。マリンスポーツを楽しむことが出来る施設ですね。リゾートマンションもあって東京から近くておしゃれなリゾート気分を味わうことのできるところです。ハーバーなのでこちらにクルーザーを泊めている方も多くいらっしゃいます。実際行ってみると素敵なクルーザーがたくさん停泊していて圧巻です。

ここに行くだけでもリゾート気分満点です。結婚式場もあるのでウエディングはこちらでと憧れている方もいらっしゃいますね。マリンスポーツだけでなくテニス、フットサル、プール、ゴルフも楽しむことのできる総合的なリゾート施設ですね。



おススメはもちろんクルージングです。
観光名所「江ノ島」、ヨット発祥の地「葉山」を海から散策出来るのです。湘南は東京から近いので江ノ電を使ったりドライブでは皆様行ったことがあるでしょう。でもなかなか海から見る機会はないので是非1度行ってみる価値があります。

しかもクルージングです。あたりまえですがクルーザーに乗ることが出来るのですから最高の気分です。マリーナに停泊しているたくさんのクルーザーを見ているだけで気分は高揚してきますが、そのクルーザーに実際乗ってクルージング出来るのですからプチセレブ気分です。クルーズ中に舵を握って自分でクルーザーを操る体験操船も出来るのです。そのときによりますが他に乗船する方がいらっしゃらなければ自分のクルーザーのような気分を味わうこともできるのです。

デートで彼と楽しむもよし、女子旅でセレブ気分を味わうもよしだと思います。1クルーズは約40分ですがかなり楽しむことが出来るようになっています。海から見る風景は普段とは全く違って新鮮な感じを味わえます。海の上を風を切って走る気分は他では味わえないものです。1日に5便が出ているので時間による色々な海の景色を見るのも良いでしょう。デートで行くならやはりサンセットクルージングでしょうか。10月~12月までの期間限定なのでこれからの時期は出ていませんが秋になったらぜひいらっしゃってみて下さい。コースは江ノ島コースと葉山コースの2つですがどちらも違った景色がみられるのでそれぞれ別の機会にいってみたいものですね。

ランチもセットになったコースもあるのでサプライズでお友達を招待するのも喜ばれること間違いなしです。


大人 5,000円 小学生 2,500(税別)
予約が必要です。

リビエラ逗子マリーナ
神奈川県逗子市小坪5-23-9
0467-23-2111



◆葉山マリーナ
葉山マリーナは正面に江ノ島、富士山を望むことが出来る素晴らしい立地です。夕陽が素晴らしいのでそのためだけにこの地を訪れる方も多くいらっしゃいます。周辺にはたくさんの景勝地もあり1日周辺で楽しむことが出来ます。江ノ島・裕次郎灯台クルージングは約45分で湘南の海を満喫できるクルージングです。


13便出ています。
大人 3,000円 小人 1,500

往路
裕次郎灯台 戦後日本映画の大スター石原裕次郎の三周忌を記念し、建設された灯台です。

名島 森戸神社の沖合岩礁地帯にある赤い鳥居の立つ小島です。ここには竜神が祀られています。

江ノ島 神奈川県にある陸繁島のひとつです。江ノ島の南側は断崖になっており洞窟もあります。陸側から見る景色とは全く違う江ノ島を見ることが出来ます。


復路
七里ヶ浜 サーフィンのメッカです。

稲村ケ崎 由比ガ浜と七里ヶ浜の間に位置して海に突き出した小さな岬です。夕焼けがきれいで富士山をバックに江ノ島を見ることが出来る絶景ポイントです。神奈川県継承50選にも選ばれています。


クルージング&ランチプラン
ショートクルージングと葉山マリーナでもランチがお得なセット価格になっています。

平日 4,000
土日祝日 4,500

レストランは葉山マリーナ内の4つのレストランから選ぶことが出来るので楽しみですね。


葉山マリーナ
神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
046-875-2670

yun_6157[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)