この記事を目にとめて下さった方はパワスポ好きor興味がある方が多いのではないでしょうか。今回はそんなパワスポ好き?な皆様へお送りします!パワーを得る為に行ったのに体調を崩してしまった…現地で高熱が出てしまった。こんな経験がある方はいますか?
それはもしかしたら"気あたり"をしているかもしれません。今回はそんな不思議現象"気あたり"ついてお伝えしていきたいと思います!!

パワースポット(以下パワスポ)人気は勢いをとどめませんね!観光地に遊びに行ってもどこもかしこも女性がつい気をひいてしまう様なパワスポフレーズだらけ?で。。 「ここってほんとにパワスポなのか?!」なんて所までパワスポと言いきり!集客していたり。
果たして本当のパワースポットとはどんな所なのでしょうか。まず言える事は"エネルギーをもらえる場所"な訳ですからそういった所の特徴は限られています。自然の広大さや大地のパワー、空気が綺麗で磁場が良い所などが挙げられます。その様な所で人は本来のエネルギーを取り戻しパワーチャージ出来るそうです。
そうなってくると、身近にそんな自然や神域は無いし、やはり旅に出るしか無いのか。国内にパワスポは数多く点在しています。パワスポは岩、滝、山などいろいろありますが、やはり神社を思い浮かべる方が多いでしょう。

もともと神社は磁場の良い風水地に作られているそうです。なのでエネルギーが他の場所よりもつよく、必然的に神社はパワースポットになっていたのです。ちなみに、現代人の身体は都会暮らしされている方を中心に非常にパワーをなくしていると言われています。

「しっかりと疲れはとれているがやる気は低下中」

「身体は健康なはずだがスッキリしない」

「日中絶え間ない眠気に襲われている」

などはオーラの不調が原因になっていることも考えられます。。

 女性は繊細で勘が良いから、そういったことを敏感に感じ取って目に見えぬパワー、そして滞りのようなもやもやを晴らすためにパワースポット巡りをする方がいるのかもしれません。

 著者もその内一人です笑

パワスポ興味ないって子は読み流してくださいね笑(ペコリ)

そんなパワースポット、パワーをもらいに行ったハズなのに現地で高熱の体調不良になる方が必ず一定数いるのです。
旅の疲れかなぁって思うかもしれないけど、もしかたらそれは"気あたり"の症状かもしれません。



《気あたりとは》
気あたりとは、"エネルギーあたり"とも言われています。ご自身の低下気味のエネルギーとパワースポットの強力なエネルギー。ぶつかり合ったときに、そのギャップでパワースポットの強いエネルギーに自信がやられてしまう事を言います。



ちなみに症状です。

軽い例

・現地に近づいていくにつれ、くしゃみや鼻水がとまらない!
・あくびが大量に出る
・アレルギーも無いのに身体が火照り、かゆみも出る

重い例

・高熱がでる
・ひどい頭痛
・意識を失う!!

などです。

もちろんこの様な経験はされない方のほうが多いですが、された場合は「これがいわゆる気あたりか」とどーんと構えてみてください。(ちなみに本物の病気かもしれないので医療機関には行ってくださいね!)

ちなみに、著者はバリ島に行くと、必ず気あたりします。人生で三度行き、三度とも現地で発熱頭痛でふらふらでした。(デング熱と言われればそれまでですが、それとも違う感じ)バリ島は島全体がパワースポットです。
著者にはパワーの波動が合わなかったのか"気あたり"というものを身を持って実感。それに、日本の成田に帰ってきた瞬間の検疫では全くの平熱に戻っているんですよ。パワスポにも個人によって相性があります。なるべく自分のオーラやエネルギーに近いパワスポに行くことにより、気あたり体質の方は免れる事が出来るそうですよ♪



《気あたりは浄化反応でもある!》
そんな気あたり、全く悪いことでは無かったのです!気あたりは大量なエネルギーを身体に取り込めた証でもあります。あなたの身体にドドッと用量オーバーのパワーが流れ込んできたのです。そして体調が悪くなってしまうのは言わずもがなですが、回復したあとは以前より強いパワーを得た自分に驚くことでししょう!!




《気あたり体質でどうしても避けたいorパワスポに行きたいんだけど行く時間がない場合》
パワスポは"あなたにとって一番エネルギーをもらえる所"です。その様に感じられる場所が身近にでもあればそこがあなたのパワースポットだそうです。例えば家の近くの公園や神社、カフェ。


「この場所来ると元気になれる」

「よくわからないが居心地が良い」

と思える場所ならどこでもOKなのだそうです。
是非MYパワスポを見つけてみて、気軽にパワーチャージを行えたら良いですね!!

yun_14111[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)