きょうは、朝から色が気になってしかたない感じ。
なんか敏感なアンテナがビンビンであります。何か変化の時なのかな?

なので、朝からオラクルカードと、カラーボトルを引っ張り出してパワーカラーリーディング。オラクルカードでは、みごとにユニコーンから『Definitely Yes』をもらい、ちょっと確信・・。何か素敵な変化が待機している。

家に遊びに来ていた友達にも、ついでにセラピー。ボトルを何本か引いてもらう。

その子が選んだのは、オレンジとブルー、ヴァイオレットとインディゴブルー。
ほほう、ふふ~ん。4本のカラーボトルでリーディングする時、簡単にいうと、左から2本で過去、真ん中2本で現在、右2本で未来を読み取ります。これの総合で簡単にいうと、この友達は、かなりの芸術家。まだまだ眠らせたままの芸術的才能が君の中にあるということ、それを表現することが幸せへの道。みたいな結果。かな。

普段、わりかし真面目?に働いて生活している人なので、一見普通っぽいのですが、やっぱりあたしの惹かれる友達は少し変わった人が多い。ということだ。

きょうのあたしチョイスは、ブルー。キョウハ、青がスゴクキニナル・・。

1本リーディングでは、単純に気を付けるべきこと、必要なものがわかります。

喉や、口に注意。風邪ひくなってことかな?
必要な働きは、自己表現、コミュニケーション。とかね、色々あるのだよ。

カラーボトルを部屋に並べるだけで、色の均等なバランスが取れてくる。

別にカラーボトルじゃなくてもいいんだよ。日常に溢れるモノの中で色を見つめればいいの。喉がイガイガしたら青いモノを探せばいいし、お腹が痛い時は黄色を探して身に着けて。何が自分に必要な色か分からない時1番簡単なのは、虹色の何かを持っておくことだよ。私は床に敷くマットで虹色のモノを持っているので(そんなに奇抜ではないの。自然な感じのカラフルな素敵マット)、バランスを整えたい時はそれを部屋に敷いています。
気になる色があったら。十分にそれを観て、その色を食べるような気持ちで吸収してね。


先日、仕事場で着替える時・・、
友人のパンツがまさかの赤だったため・・。笑。

ふと思いつきで、そこに居た女子たちにパンツの色を聞き出しました。笑。
勢い余って全員分をリサーチし、まとめるとこんな感じに!

う~ん、なるほど。興味深い結果ですねぇ。
そこから、みんなにパンツの色でカラーセラピーをしてあげました!
簡単にだけどね、こんな風に~☆

上 →(パンツの色)
下 →(色の持つ意味と効果等)

ピンク 3票
(優しさ、包む、守る)

赤 2票
(情熱、行動、性欲)

みどり 2票
(安定、癒し、)

グレー 1票
(無関心、クール)

薄紫 1票
(内省、自己探求)

白 1票
(純粋、素直さ)

白×ヒョウ柄 1票
(純粋、素直さに、攻撃性追加)

以上です!(=゚ω゚)ノ笑。いやあ、パンツセラピーおもしろかった!
『ねえ、今日のパンツ何色?』ってきいている時が1番楽しかったけども?笑。
ちなみに、あたしのオススメの下着カラーは…

1位 白
2位 ピンク
3位 きいろ

かな。大胆に攻めたい時は、断然赤をオススメですけども!笑♪( ´▽`)
基本的に、直接肌につけるモノの色は、薄くて優しい色が好ましいです。

黒はNG!あたしは、衣装として必要な時以外は黒い下着は絶対しない~。BOOOOO!!!

っていう様な感じでした!みんなも楽しんでくれて良かったです!

まあ、何が言いたいかっていうと、別に大した道具を使わなくても、その日に着ている服とかでも簡単にカラーセラピーなんかできちゃうのだよ。ってこと!あたしには常に色はメッセージなのであります。ふむふむ。なんか、みんなの意外な一面も知れて嬉しかった。

flower-back13721002

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)