2015年6月、今月はいったいどんな月なのでしょうか?

※カラーセラピストと、数秘カウンセラーの資格を持つ私が、数秘学や色彩心理学で導き出せるものは沢山ありますが。ここで紹介するのは、数字と色を使った、その月の世界全体の大きな傾向と流れのお知らせです。各個人によってのサイクルは他にありますが、これはあくまで全体的な数字と色とテーマです。この全体のテーマと自分のテーマを両方理解していると、より一層理解が深まり、毎日を過ごしやすくなります。どちらも大切にしながら毎日を充実させていってくださいね☆

何度か書かせて頂いていますが、まず数秘学的にみると、2015年というのは秘数『8』を含んでおり、誰にでも訪れる『成功と達成』のチャンスタイム!私は、今年はやりたいことに迷わず手に伸ばし突き進みます!あなたも今年はチャンスの波を掴んで、夢を実現させてくださいね。

その中で、さらに今月に焦点を当ててみてみると、

2015年6月の秘数は『5』カラーは『Turquoise(ターコイズ)』テーマは『変化とチャレンジ』です。『5』、『Turquoise(ターコイズ)』は変化や自由を表します。

あたしは、心の数秘(ハート)が『5』の為、ターコイズブルーが大好きです。見ているととても幸せです。自由や変化を愛し、まったくもって安定などに縁のない人種です。笑。頑張って落ち着こうとしてもね、どうしても何らかの形で動き回ることになるのよ。

数秘が『4』の先月、あなたは何か根をはりましたか?いつもより落ち着いた日々が過ごせましたか?あたしは、ひさびさに少し安定した、穏やかな時間を過ごせましたよ。お山にも行ったし、やっぱりやたらと緑に縁のある毎日でした。

そして、数秘が『5』の今月は、まあ少なからず皆様の日常生活にも色々な変化が起こるでしょう。怖がらずに、変化の波にうまく乗ってくださいね。

5という数字は五芒星で象徴されます。両手両足を広げて、伸び伸びと立つ人間の姿をイメージする形で、人間そのものを表す数字とも言われます。中国思想では木、火、土、金、水、の五元素。仏教では地、火、水、風に空を加えて五元素。5つのエレメントを重要視する考え方は色々なところに隠れています。プラトンは「5から宇宙は始まった」と説いております。五感、五大陸、五本指等。

5の時はね、4で根をはったあなたが、ぐんぐん自由に変化や成長をし、葉が伸びて開花へ繋がっていく時。どんどん色んなコトに挑戦し視野を拡大していきましょう。

好奇心を大切に、ためらわずに思い切って外へ飛び出し、冒険してみて。今が絶好のチャンスの時です。素敵なターコイズブルーをサポートカラーにして、変化の波に乗りながら、次々と幸運を引き寄せましょう。自分の可能性を信じることは大切なことです。自由というモノは、自分の心の中にあるものです。



≪ターコイズブルーのもたらす効果≫
ターコイズブルーとは、青と緑の中間色で、青みが強い色を「ターコイズブルー」、緑みが強い色を「ターコイズグリーン」と呼ぶこともあります。創造性・表現力・コミュニケーションの色でもあります。


明るい空や南国の海のような、開放的なイメージの色で、ブルーとグリーンが混ざった色で、「知性」を表すブルーと「ハート」を表すグリーンの力が合わさり、自由さを引き出し、創造性と表現力を強化する効果があります。私の大好きな色だよ。

また、ターコイズには人の心を広げる力があります。開放的な気持ちで素直な心が広がり、マイペースに夢を実現する手助けをしてくれるでしょう。


第5チャクラの色
ターコイズは喉にある第5チャクラの色です。創造性と表現力をサポートし「ありのままの自分」を表現するエネルギーをもつチャクラです。首元にターコイズを持ってくると効果的です。表現力と伝達力が磨かれ、人とのコミュニケーションをサポートしてくれます。ターコイズ(トルコ石)は12月の誕生石。人類との歴史が最も古い石の一つで、古代ペルシャでは魔よけの力があると信じられており、世界各地で神聖な石として尊ばれてきました。創造性を磨き、霊的な気づきをサポートする石。コミュニケーションを円滑にするパワーもあります。      

ターコイズブルーは素晴らしい色でしょう?水、河、海を象徴する色です。海を自由に泳ぐイルカの様に好奇心と冒険心溢れる色です。海は古代の知恵が眠る場所。海のように広い心で自分の可能性を信じ、ターコイズブルーをサポートカラーとして、自由にやりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

flower-back137210021

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)