今年の夏の予定はもう立てましたか?海外に行きたいけれどどこを選んだらよいのか迷っている方におススメのツアーをご紹介しましょう。LCCを利用することでかなりお安く行くことが出来るようになったので今年はどこか遠くにいってみませんか。



「定番人気ツアー」

◆ソウル・韓国ツアー
お隣の国「韓国」。手軽に行かれることもあって女子旅の人気スポットとなっています。短時間で行かれるので飛行機が苦手という方にも無理なくいくことが出来ます。韓国コスメ・あかすりなど美容目的で行かれる方も多いようですね。3日間でも十分楽しむことが出来るのでお休みが少ない方も選びやすいですね。また、場合によっては国内旅行よりも安く行かれるのも人気の一因でしょう。


◆台湾・台北ツアー
朝出発して午前中には到着するので時間を有効に使うことが出来るので人気が高いツアーです。LCCを使うとかなり安価なツアーも出ているようです。歴史ある観光スポットもあるのでゆったりと観光してみたい方におススメです。


◆ホノルル・ハワイツアー
言うまでもなく海外ツアーと言えば思い浮かべるのがこちらです。不動の人気スポットハワイツアーは外すことが出来ませんね。やはりそれなりの時間とお金はかかるのですが、楽しいこと間違いなしです。飛行時間が取られるので出来れば6日間のものを選びたいですが5日間のツアーも用意されています。フリーのツアーで行ってもほとんどのところで日本語が通じるので安心です。コンドミニアムを使ったプランも多く用意されているので現地で食材を買って食事を楽しむのも良いでしょう。


◆グアムツアー
グアムも昔から定番の人気ツアーです。ハワイとともに不動の人気を保っています。頑張れば2泊3日間で行くこともできるようなのでどうしても海外にという方にも良いですね。グアムもフリープランで十分楽しむことが出来ますね。ビーチ、ショッピングどちらも便利な立地のホテルを選ぶとよいでしょう。一番の混雑時期を外せばかなり安いツアーもあるようなので予算は少ないけれどビーチリゾートにという方にもおススメです。


◆香港
なんと1泊3日間のツアーまで出ているようです。LCCを使って一番安い時期に行くと国内線の飛行機代より安いものを探すことも出来ます。ショッピング、グルメと女性が楽しめるスポットがあるので女子旅にはイイですね。評判はともかくとして香港ディズニーランドもあるので行ってみる価値はあるかもしれません。



「人気急上昇のツアー」

◆パラオツアー
ユネスコ世界遺産パラオはダイビングの人気スポットです。ダイビングをしている方は一度は行ってみたいところのようです。日本から4時間半で行くことが出来ます。マリンアクティビティを色々体験してみるのも楽しみの一つです。日本が統治していた時代もあり、食文化に多少なりとも和の影響を受けているようです。食事は中華、イタリアン、インド、タイ料理と様々な料理を食べることが出来ます。


◆ドバイ・アラブ首長国連邦ツアー
成田発着の直行便が飛ぶようになったことで手軽に行かれるようになり人気急上昇のツアーです。一時期の賑わいほどではなくなったとは言ってもさすが石油産出国、超豪華なホテルやレストランは圧巻です。また、エミレーツ航空は2013年度「ワールドベストエアライン賞」で総合1位に輝いた航空会社です。最新の航空機の機材・設備・厳選された機内食、充実の機内エンターテインメントは一度は乗ってみる価値のある飛行機です。人類史上最も高い建造物バージュカリファ、世界最大規模の大型ショッピングモール ドバイモール、世界一の噴水ショードバイ・ファウンテンなど世界一を誇る見どころ満載です。空港に降りたとたんゴールドに囲まれた世界を見てみたいものです。


◆マチュピチュツアー
一度は行きたいというと必ず聞かれるツアーがマチュピチュです。標高2280mの天空都市は謎を秘めていて一度は見てみたいと誰しも思うでしょう。しかしながらペルーは遠い南米の国。雨季と乾季がありベストシーズンは5月~8月です。雨が多い時は11月~3月です。飛行機、列車、バスを使ってやっとたどり着くことが出来る天空都市、見てみたいですね。ツアーは短くても9日間。代金も30万円近くするのでお金と時間に余裕のあるときに行きましょう。



今年の夏、どこに行きたくなりましたか。どこも興味が出てきますね。LCCの登場で安いツアーも出てきて嬉しい限りですが、ツアーが欠航されなかったりとトラブルも発生する場合があります。トラブルに巻き込まれないように信用できる会社を選んでいきましょう。

gf01a201405221300[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)