今や、Twitterやまとめサイトに出てくる「平野レミ」さん
いったい、どんな方なんでしょうか。

平野 レミは、
日本の料理愛好家、タレント、シャンソン歌手。
1947年(昭和22年)東京都生まれ、千葉県松戸市で育つ。
料理番組を中心に活躍し、料理中は終始テンションが高く
息つく間もないほどの早口で話すのが特徴。
その明るいキャラクターがウケ、料理番組のみならず
バラエティ番組(番組内の料理コーナー)にも
出演する個性派料理研究家。

@wikipedia より

平野レミさんの新作メニューが斬新

平野レミさんと言えば斬新なメニューの紹介ですね。
一言でいえば豪快という印象ですね。

例えば「まるごとブロッコリーのたらこソース
11585_02

なにってブロッコリーです。
生放送番組で実際に紹介された画像がこちら
feb36f23-s

生放送で時間が限られている中でちゃんと立たせられないですよね。
男料理を超える豪快さを放送事故として視聴者を盛り上げています。

そんな平野レミさんは調理中も視聴者を笑いの渦へと誘います。
NHK番組に出演している際にも、品よく丁寧にと言った直後に
7710b3fc

電子レンジで加熱したにんにくを、ボウルで勢いよく潰し始める。
他にも料理が出来上がった際、NHKへの文句を言ったり
7091b41a
鍋ごと運んだせいでコンロの火をつけっぱなしと色々してくれてます。
そんな平野レミさんですが今年の夏もしっかり視聴者の心を
鷲掴む新作メニューを披露していました。

それが、「おうちでお祭りきゅうり
p41b

冷やしたきゅうりを棒を刺すだけ。
ほかにもパプリカやカリフラワーなどがありますが、あくまでもお好みで。
見栄えであろうキャベツは
待ち針の如く様々な野菜につけた棒に突き刺さってます。

平野レミさんの新作メニューはまだまだありますので
気になった方は、調べてみてはいかがでしょうか。


news_20150421175051-thumb-645xauto-64406

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)