秋シーズンに入りますが、ピクニックなど何かとお出かけが多い季節です。今回は今売れているお弁当箱を楽天でチェックしてみました。家族とのお出かけに買ってみてはいかがでしょうか。

<楽天ランキング上位からセレクション>

デリカタス キャリーランチボウル フラット
テレビ番組「マツコの知らない世界」で、紹介された最新お弁当箱です。これ一つでパスタ・そば・丼ものが可能に!汁物とご飯が混ざり、食べる頃にはふやけてしまうという事が無かったり、焼そばなどの味の濃いメインでもおかずに味が移りません!グラデーションで上品で華やかな色合いは、大人である旦那さんのお弁当にも使えますね。そして、たくさん食べられる785mlの大容量。見た目も実用性も◎のお弁当箱です。
商品ページはこちら

エッジ スクエア2段ランチボックス 900ml <大>
人気の秘密は値段の安さ。ご紹介した中でトップクラスの低価格。こちらも大容量で900ml!!部活動をしている息子さんに、ぴったりな大きさです。大きい容量のお弁当箱となると、色は大体黒か黒に近しい色、とバリエーションが乏しいものが多いのですが、こちらのランチボックスは黒系はもちろんでしは、黄緑や赤、青といった明るい色も揃えました!
商品ページはこちら

曲げわっぱ弁当箱
杉の木目をナチュラルに生かし、使い込むほどに風格をます逸品。杉の木自体が保湿効果を持っているのでご飯が冷めても固くなりにくく、調湿効果で余分な水分を吸ってくれます。ベシャベシャなご飯にならず、美味しく頂けるというプラスチックにはない特徴があります。 仕切り付きで、盛り付け簡単。その仕切りもT字とI字の2種類をご用意しました。その日のメニューバリエーションによって色んな使い方が可能です。木製のため、電子レンジが使えませんが外でのお弁当や幼稚園の子供など、容器を温める機会がない場合におすすめです。また、日本独自のお弁当箱のため、海外へのお土産品としても大人気だそうです。
商品ページはこちら

エッジ メンズタイト1段ランチボックス 750ml
今までのお弁当箱にアイディアを一つ。フタがドーム状のため、盛り付けが崩れません。通常の弁当箱はフタが平面のため、平べったくなるような盛り付けか、最後に押しつぶしていたりしていました。食べる際の見た目は、あまりいいものとは言えませんし、ソースなどがかかっていたら、フタにべったりくっつくことも。これさえあれば、そんなことを気にする必要はありません!形を崩さないお弁当箱で、美しい盛り付けをしましょう。
商品ページはこちら

ハート2段重箱(お皿付き)&保冷バッグセット
女の子専用ランチボックスもしっかりランクイン。カラーバリエーションが豊富で、注文する時は悩みそうですね。プレートも用意されているので、豊富なメニューバリエーションでもOK。2つ買うと組み合せが可能なので、2重から3重、さらに4重にも出来る魅力的な重箱。また、大きめで保冷タイプのトートバックもセットですので、これ一つですぐピクニックに行けちゃいます。
商品ページはこちら

他にも電子レンジが無くてもUSBで繋ぐだけで、お弁当の中を温めるアイテムも。ランチボックスは常に進化しているようです。ぜひ、この機会に新しいお弁当箱を、試してみてはいかがでしょうか。

540x360xIMG_7179-540x360_jpg_pagespeed_ic_dUXMupoOYR

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)