8月31日テニスの全米オープンが開催されます。

-------
対戦表が27日に発表され、四大大会初優勝を狙う第4シードの錦織圭(日本)は、初戦で世界ランク41位のB・ペール(フランス)と対戦することが決まった。両者は今回が通算3度目の対戦で、錦織は過去ペールに2連勝している。錦織は2012年のパリ・マスターズと2013年の全仏オープンで対戦しており、全仏オープンではペールの強打に苦しむもセットカウント3-1で勝利した。日本人男女を通じて初となる四大大会最高の第4シードで出場する錦織は、昨年の全米オープン準決勝でジョコビッチを破り、四大大会初の決勝進出。決勝ではチリッチに敗れたが、日本人初となるグランドスラム準優勝の快挙を成し遂げた。
-------
引用元:ヤフー株式会社「Yahooニュース!

活躍中の錦織選手ですが、錦織ブームのおかげでテニスを始める人が多くなっています。そこで今回は、テニスを始めてみたい人必見の駅近のテニススクールを東京限定でご紹介。初めてみたい時に近くにあると嬉しいですし、続けやすいですもんね。

<TOPインドアステージ 亀戸>
JR亀戸駅前のショッピングモール「サンストリート」内にある日本最多の生徒数を誇るスクールです。施設総面積約3,400m2というグループ校最大の開放感あるスペースに加え、若さあふれるスタッフと熟練スタッフのきめ細かなサービス、そして丁寧なレッスンが人気のスクールです。ゴルフスクールも併設しています。
ポイント
・インドアでの練習が可能(冷暖房完備の快適空間/日焼けも気にならない/雨や風の影響を受けない/体にやさしいカーペットコート) ・テニスラケット/テニスシューズ無料レンタル可能 ・無料託児室完備 ・スクール内にてテニスショップ展開
天候によって連絡が中断される事がない、小さなお子さんがいても始められる、運動着だけで始められる、ラケットが欲しくなったらすぐ買える、と言った始めやすく、続けやすいが印象のテニススクール。近くであればぜひ通いたいですね。

〒136-0071 東京都江東区亀戸6-31-1 サンストリート内
TEL:03-3636-3990(受付時間:9:00~22:00)
JR総武本線/東武亀戸線「亀戸」駅より徒歩3分!HPはこちらから

<サマディ 門前仲町>
サマディのテニススクールは、1レッスン当たり最大12名までの少人数制。もちろん、テニス未経験の方でも大歓迎。全てのプレーヤーが上達できるプログラムを実施中。入門、初級、初中級、中級、中上級、上級の6段階で振り分けているので本当に初心者でも同じレベルの人と一緒に練習が出来ます。
ポイント
・更衣室完備/シャワールーム/コインロッカー完備 ・体験コースあり(ラケット貸出可能) ・振替回数制限なし
シャワールームやコインロッカーがとても綺麗で使い心地は良さそうです。また、プログラムによって初心者コースや体験コースではラケットの握り方から教えてくれるのでとても安心して始める事が可能です。

〒135-0033
東京都江東区深川1-6-29 結城運輸倉庫屋上
TEL:03-6272-4077
東京メトロ東西線「門前仲町」駅6番出口より徒歩6分!HPはこちら

<高田馬場シチズンプラザテニススクール>
当スクールではこのテニスというスポーツを大人から子供まで安心して始められ、無理なく楽しんで続けられるようなテニススクールを目指します。『基本』をきちんと身に付けることは身体に負担を掛けずに、年齢を重ねても長く楽しむことができる秘訣です。テニスを通して運動する楽しさ、汗をかく心地よさ、同じ趣味を持つお友達との語らい、身体も心もリフレッシュできる皆様の心豊かなテニスライフの完全サポートを目指します。お客様のテニスとの関わり方に合わせて超ビギナーから競技志向のエキスパートまで幅広いクラス設定がされております。健康志向、エンジョイ志向、体育会系志向などなど多様なニーズにお応えするために専用クラスを設けお客様のテニスとの関わり方を尊重し志向に合わせて自分で選べるクラス設定を実現しております。
ポイント
・最新ラケット・シューズは無料レンタル可能で手ぶらOK ・都心駅近 ・多彩なクラス分け(200種類) ・週2回目以降のレッスン料が30%OFF ・テニスキャンプなどのイベントを用意 ・私用のお休みは何回でもOK ・プライベートレッスン受講可能 ・オートテニス可能
更衣室・ロッカーも完備されているので着替えがあれば始められます。都心である「高田馬場」で都心ので働いている方や近くの学校がある人にはお勧めです。山手線でラケットバックを持つのは初心者には厳しいですよね。

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-29-27 シチズンプラザA館
TEL:03-3360-3405 JR山手線「高田馬場」駅より徒歩7分!HPはこちら

東京は狭い土地ではありながら現在、テニスをやってみたい人であふれています。なかなかないと思っているあなた。近くに意外とあったりするので自宅か会社から近いテニススクールを探してみてはいかがでしょうか。


cacqv
出典元:「錦織圭公式サイト KEINISHIKORI.COM

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)