突然ですが、皆さん今のSNSのアイコンはなんでしょうか?ちょっと前にWomanNewsでもご紹介したちゃんりおメーカーの方もまだまだ多いのではないでしょうか?可愛いんだけどもちょっぴり飽きてきちゃった…なんて方に、今回はGet Peanutizedをご紹介したいと思います!

Get Peanutizedとは、12月4日公開予定の『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のプロモーションの一環として、自分の好みのピーナッツ風キャラクターを作れるサイトです。スヌーピーというとチャーリー・ブラウンやルーシーなどたくさんのキャラクターが登場しますよね!そんなピーナッツのメンバーにGet Peanutizedではなることができちゃうんです♡

◆ピーナッツ風キャラクターを作ってみた

新しくキャラを作っていくためにNEWを選びましょう。

はじめ
肌の色や髪の毛の色を選んでいきましょう。チャーリー・ブラウンのようなうっすら猫っ毛からサリーのようなチリチリの髪の毛までバラエティーは豊富。さすがアメリカ、人種のるつぼです。

はだのいろ

 
洋服も細かく選ぶことができ、背景を選んだら完成です!どちらかというとカジュアルな洋服が多い印象でした。ピーナッツはだいたい8歳くらいなので、小学生らしい動きやすい格好といったところでしょうか?チャーリー・ブラウンの黄色いトップスなども選ぶことができます。

さんぐらす
ふく

FacebookやTwitterなどのSNSに直接Get Peanutizedから共有することもできますし、アイコン用のサイズの画像もダウンロードすることができます。真四角のサイズでダウンロードできるので、インスタで共有しても良さそうです!キャラを作るときのちゃんりおメーカーほどの自由度は少ない印象でしたが、自分で作ったものを記録してくれるので便利です。

かんせい
◆ちゃんりおメーカーと比べてみた

以前作ったちゃんりおメーカーと比べてみることにしました。ちゃんりおメーカーのほうがパーツをずらすことができるので似せることが可能ですが、Get Peanutizedはピーナッツ独特の画風のままに作ることができ、それもそれでなかなか可愛いものです♡

まずはMinから比べていきましょう。はじめに言うと、ちゃんりおメーカーのMinのほうが似ています。Get Peanutizedではムスッとした感じを出すことができませんでしたが、カジュアルなお休みの日のMinスタイルを表現することができました。どこかペパーミントパティに似ていますが、Minもバッティングセンターは大好きです(笑)

みん
続きまして主任を比べていきます。なんと!怒られてしまいそうですが、Get Peanutizedでも眼光の鋭さを表現することができました。笑顔が不敵な感じなのがポイントをおさえています。きっと子供の頃の主任はこんな大人びた笑顔を浮かべる少女であったに違いありません。どこかルーシーのような印象です、きっと主任を中心に地球は回っているのでしょう。

しゅに
ちゃんりおメーカーでのキャラクターづくりにはまった皆さん、次はGet Peanutizedでピーナッツ風キャラクターを作ってみませんか?65周年を迎え、様々なイベントを行っているスヌーピー、またまたはまっちゃう予感でいっぱいですよ♡

Get Peanutized
http://www.peanutizeme.com/

大人のミッキー&ミニーウォッチ

かんせい
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)