映画館と言ったら、ポップコーンなんて言ったら笑われてしまいますね。イマドキの映画館は、映画を観るというよりも、まさに映画を体感するといった感じではないでしょうか。大きなスクリーンで観るだけでも迫力があるのに、五感を刺激するシステムまで出ているようです。シートだって変化しています。お尻が痛いなんてもう言わせません。

「カップルシートのある映画館」

デートの定番コースでもある映画鑑賞、どうせならカップルシートでラブラブ鑑賞しませんか。恋愛映画もいいけれど、スリルのある映画も意外と良いかも。

・ユナイテッドシネマ豊洲

こちらではプレミアムシートという名のゴージャスなお席で、鑑賞することが出来ます。プレミアムシートでの鑑賞券のは、ドリンクチケットが付いています。
そして、専用のラウンジを利用出来るというかなり嬉しい特典付きなのです。
専用ラウンジでは、パスタやデザートなどが頂けます。
シートは、ゆったりとしたサイズで誰にも気兼ねなく鑑賞できるのでまるで自宅で観ているかのような錯覚に陥ってしまうほど。
カップルならずとも、号泣してしまいそうな映画をゆっくり満喫するという使い方もありですね。

2人料金 平日 5,000円   土日祝日 6,000円
東京都江東区豊洲2丁目4番9号
三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲3F

・新宿ピカデリー

1958年に開業した旧新宿ピカデリーにかわり、2008年、最高の設備とサービスとともに'新生'新宿ピカデリーが誕生。
新しい新宿ピカデリーは、、パリのガルニエ、ウィーンのシュターツオーパー、東京の歌舞伎座をモデルとしました。アート×ファッション×エンタテインメントを融合しています。
こちらでは、プラチナシート、そしてプレミアムルームが用意されています。
プラチナルームでは、大型スクリーンを二人で独占です。
イタリア・カッシーナの名作「ポルトヴェーネレ」でセレブな映画鑑賞いかがでしょう。
少し、高いのですが、記念日などに利用したいですね。サプライズで予約してくれていたら、喜びもひとしおです。
プラチナシートでも、オリジナルのカッシーナのシートが用意されています。

プラチナシート 2人 5,000円
プラチナルーム 2人 30,000円
東京都新宿区新宿3丁目15番15号

・お台場シネマメディアージュ

TOHOシネマ系列の映画館です。こちらではスーパープレミアシートと呼ばれています。
ベンチ型のシートですので、二人の距離は近いです。クッションが用意されているのも何となくいい感じ。通常の座席の前にこのシートが並んでいて、シートとシートの間は割と近いので、プライベート感には欠けるかもしれません。

スーパープレミアムシート 2人 6,000円

・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

六本木ヒルズのシートは特にカップル用ではありませんが、二人でゆったり鑑賞するには最適のシートではないでしょうか。ゆったりとしたリビングのソファと言ったイメージです。カップなどを置くテーブルも高級感いっぱいです。たまにはこんな鑑賞の仕方も息抜きになりますね。映画の途中でお尻が痛くなったなんてこととも無縁でしょう。
一人で映画をゆっくり観たいなんてときにおおススメです。

プレミアムラグジュアリーシート 鑑賞料金+3,000円
プレミアボックスシート 鑑賞料金+2,800円
東京都港区六本木6-10-2

「4DXデジタルシアター」

4DXという言葉、目にしたことはあると思います。すごいみたいだけど、何の事だかわからないという方いらっしゃいませんか。かくいう筆者もその一人です。
4DXとは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システムです。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。また、4DX®専用作品ではなく一般公開されている映画作品で、4DX®の環境効果で体感できることも特徴。観客のあらゆる感覚を刺激する4DX®で、これまでに体験したことのない、映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感出来ます。

※4DXが観られる映画館

ユナイテッド・シネマ豊洲
シネマサンシャイン平和島
TOHOシネマズ新宿
TOHOシネマズ六本木ヒルズ

東京では、この4か所で観ることが出来るようです。五感を刺激してくれる映画なんて、まるで夢のようではありませんか。まだ、体験したことのないあなた、是非次の映画鑑賞は4DXで。
 

WOWOW_新規申込

cc17ffa099d74c25678fab618f845659_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)