「ちゃんりおメーカー」や「Get Peanutized」など個性豊かなオリジナルキャラを作れるサイトが話題になっています。どちらもキャラクターの世界観をそのままに自由にキャラクターを作成できるということで、キャラ作りにハマっている女子も多いのではないでしょうか?可愛く作っても自分そっくりに作っても、なんだか愛着あるキャラができあがります♡

今回は人気マンガ「宇宙兄弟」や「働きマン」の登場人物になれる!?タブレットでお馴染みミンティアの「MY MINTIA MAKER」をご紹介していきたいと思います。

◆「MY MINTIA MAKER」とは?

さいしょ
「MY MINTIA MAKER」では、人気マンガ「宇宙兄弟」「働きマン」「オチビサン」のキャラクターの顔パーツを使って、オリジナルのキャラクターを作ることができます。

えらぶ
パーツの数は3作品合わせて合計1299パーツ。たくさんのパーツはもちろん、パーツの大きさや位置を変えることができます。つまり、この世に2人といない自分にそっくりなキャラクターを作成することができるんです!キャラクター職人の皆さま…これは事件です!

◆「働きマン」で作ってみた

目!
安野モヨコ作品というと、きりっとした眉毛とぱっちりとした目が特徴。でもMinにはきりっとした眉毛もぱっちりとした目も持ちあわせていません。それを踏まえた結果…。

0K9-Gwn6UNM
パソコンの画面に向かうMinができあがりました。口がうっすら開いて、閉まらないところが1番の特徴です。名前とミンティアの背景を選んで完成するのですが、Minの場合「MIN’S MINTIA」、わかりづらくってごめんなさい。

◆「宇宙兄弟」で作ってみた

うちゅうきょうだい
沢山の人種が登場する「宇宙兄弟」、選べるパーツも豊富です。写実的なパーツも多いので、生き写しのようなキャラクターを作成することができます。

宇宙兄弟
実は掲載するのを悩んだぐらい、そっくりなMinができあがりました。まるでFBI捜査、犯人Minのモンタージュはこちらになります。会社の皆さんにも「似すぎ…」とドン引きされてしまいました。恐るべし「宇宙兄弟」。都内近郊でこの顔をみつけたらまず間違いなくMinです…。

◆自分だけのミンティアがその場で当たる!?

キャンペーン
オリジナルミンティ画像を作って応募すると、できあがったキャラクター入りのミンティアが1000名様に、シールが9000名様に抽選で当たります。自分のキャラクターを持ち歩けるなんてちょっと不思議な感覚です。

落選
残念ながら外れてしまいました。その場ですぐに応募して結果がわかるので、つい試してみたくなりますよね。1キャラクターにつき応募できるので、何度でも試せます。どうしてもマイミンティアが欲しい場合、当たるまで試してみても良いかもしれません。

9月1日からスタートしたこちらのサイト今月末10月31日までの期間限定となっています。気になった方は期間が終わる前にぜひアクセスしてみてくださいね!

MY MINTIA MAKER
http://mintiamaker.jp

国内最大級の取り揃え!【ひかりTVブック】

さいしょ

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)