大人だからこそ楽しめる色々な講座があります。深い内容を学ぶのを楽しめるのも大人だからこそです。今まで知らなかったことを新しい仲間と一緒に学んで世界を広げましょう。


「大人の教室・自分だけの黄金比率を見つけよう!コーヒー自家ブレンド教室」

コーヒー自家製ブレンドの基本を知る、大人の教室です。「カッピングテスト」と呼ばれる味見方法では、プロ御用達のテクニックを学ぶことが出来ます。普通に飲んだだけでは分からない、微妙な味の違いを知ることができます。
豆の特性を把握できるようになれば、後は試してみるのみ。自分が1番美味しいと思えるコーヒーの豆の種類と焙煎度合い、そして比率を見つけるための教室です。自分だけの黄金比率、なんて魅力的なのでしょう。

料金 6,800円~
約2時間半

かっぱ橋ユニオン集合
http://www.asoview.com/act/cooking/tokyo/are0137400/pln3000006482/


「憧れのバーテンダー気分でシェイカーを振る/[ポールスター]カクテル講座」

シェイク、ビルド、ステアの基本技法など実践的なテクニックをプロのバーテンダーが伝授。憧れのバーテンダー気分を満喫できます。一度はやってみたかったシェイカーを振る体験が出来ます。京王プラザホテルでも講座です。ホテルのバーテンダー気分ですね。

日程:2015年11月17日(火)

テーマ「梨」
時間:13:00~15:30(受付 12:45~)
場所:本館45階/スカイバー<ポールスター>
人数:20名様限定 ※要予約
料金:1名様 5,000円 (講座、カクテル、オードブル、サービス料・税金込)
講師:中林紀代彦、西田基 ほか※講師は変更になることがございます


「江戸切子 グラスづくり」 浅草 創吉

グラスファクトリー創吉でグラスに江戸切子伝統柄の基本となるカットを施す体験が出来ます。もちろん出来上がったグラスは持ち帰ることが出来ます。自分だけの江戸切子なんて最高ですね。

時間 60分間~(通常90分程度)
時間 11:00~  13:00~  15:00~
料金 一般 3,240円

http://www.sokichi.co.jp/hpgen/HPB/entries/3.html


「ヤマハ大人の音楽レッスン」

入会者の約7割が「全くはじめて」の方です。楽譜が読めなくても、初めて楽器に触れる方でも大丈夫。演奏の基礎から読譜力まで、楽しみながら無理なく身につけられます。レッスンは少人数のグループが基本です。パートに分かれたアンサンブルなど、個人レッスンでは体験できない、グループレッスンならではの幅広いレッスン。
ピアノをはじめとして管楽器・弦楽器・鍵盤楽器・ギター・ベース・ウクレレ・ドラム・ヴォーカル・コーラスとあらゆるジャンルが揃っていますので、自分が一度はやってみたかった楽器に挑戦しちゃいましょう。

http://www.yamano-music.co.jp/docs/school/otona/


「アラフォーからの大人HIOHOPダンス」

アラフォーを対象としたHIPHOPダンスレッスン。ダンスをはじめたいけど、年齢的にはじめるのはためらっていた方。ダンスで楽しくシェイプアップや運動不足を解消したい方。HIPHOPダンスは、EXILEなどの多くのアーティストも取り入れる今一番人気のダンスジャンルです。たまには弾けてみるのもいいのでは。

http://lifedesign-lab.avex.jp/lecture/around40_hiphop/


「大人のためのバク転・バック転アクロバット教室東京」

バック転専用補助器具を使って出来るまで丁寧に親切に教えてくれるそうです。階を踏みながら丁寧に指導してくれます。最初は、先生の補助でバック転の感覚をつかみます。その次の段階は当教室独自のバック転練習吊るし機をトランポリンの上で装着して、安全に練習!100%に近い確率で、バック転を習得できます。初めてのバック転いかがですか。

予約をして大人1,500円で時間制限もないそうです。

http://www.itabashi-taiso.com/


「そば打ち体験」江戸東京 そばの会 インストラクターコース

自家製粉の粉を使って「二八蕎麦」を中心に、更科粉を使った「変り蕎麦」、「返し、もり汁の作り方」、また10日間コースでは、「手挽き蕎麦」、「田舎蕎麦」、「十割蕎麦」、「うどん」を打ちます。打った蕎麦を自分で茹で試食ができます。挽きたて、打ちたて、茹でたての「三たて蕎麦」を食す事が出来ます。「体験教室」をはじめとして「プロコース」まであります。

http://www.edotokyosoba.com/inst.html


大人になると自分の好きな事を学べるのがいいですね。子供のころと違って心の底から楽しむことが出来そうです。どんな講座を受けて、趣味の幅を広げますか。

 

N784_kakejikunomaedeseizasurumiboujin-thumb-815xauto-14252
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)