女性が言われた言葉、シチュエーションをイケメンが体験させてくれる恋愛ゲーム。
最近では、アニメにもなったりといろんなところで見かけるようになりましたね。

そんな恋愛ゲームの中で、なんだか不思議な恋愛ゲームがあったので今回はそれを紹介したいと思います。


◆シェイプアップ応援恋愛ゲーム!?

その名の通り主人公のシェイプアップ、要はダイエットを手伝ってくれるゲームのようです。

ねんしょう 1
右がタイトル画面で、スタートを押すとパーソナルデータの入力画面になります。一応登録するためにとりあえず適当な数字を入れています。(著者のプロフィールではありません!笑)
難易度はsoftかhardの二つから選べるようです。シェアというのは燃焼ポイントをゲットするための設定のようです。燃焼ポイントはエピソードを見るために必要なようなのでオンにしておいていいかもですね!
アラームは、設定した時間になったら通知が来るようになります。忘れがち、サボりがちな人にはいいかもしれませんね!


◆設定と概要

ねんしょう 2
どうやら主人公は芸能系の名門校に入っている設定のようです。かなりお嬢様っぽい設定ですね。
しかも芸能人育成の学校なら主人公も可愛いはず…

ねんしょう 3
えっ!?突然デブとか言われたら多分普通の男の人が言ってきたなら殴りかかっていますよね。
ただこれが、声を聞いたら許しちゃうんですよね...

このキャラは桂城 敬(cv.浪川大輔)という名前で学園のスターらしく、やたらと主人公に絡んできます。
罵倒してきたり、褒められたり何ともツンデレを理解していて翻弄されます。ツンデレ好きにはたまらない存在かもです。
桂城 敬の他に、同級生の舞園 統馬(まいぞの とうま) (CV:木村 良平)先生兼監督の司馬 龍司(しば りゅうじ)(CV:小西 克幸)


◆声だけではなく、シェイプアップも手伝ってくれる!?

ストーリーを進めていると、主人公に罵声を浴びせながらも痩せたらカワイイなど色々と褒めてきたりもします。
そして主人公に痩せてほしいのか、シェイプアップまで手伝ってくれます。ゲームの中ならまあ楽だし...なんて思っているあなた。違いますよ。あなたが実際にやるんです!

nennsyou
画像のように手順が出てきます。その手順に従って腹筋をするという特に変わった運動ではないですが、驚きなのは画面です!

IMG_0170
腹筋がスタートすると画面が切り替わるんですが、腹筋するたびに画面が寄ってくるんです!
ホントにそこに顔があるような感覚になってなんだか臨場感が増します。これなら、苦手な腹筋も続けられるかもしれませんね!

ねんしょう 5
腹筋が終わるとこのような画面になり、消費カロリーと腹筋の回数が出てきます。その日のトレーニングの結果も毎日ツイートすればサボったのもすぐバレるので、サボっちゃダメ!と思って頑張るのではないでしょうか。毎日の積み重ねって大事ですからね。
腹筋以外の運動もあるようなので色々試してみてください!


いかがでしたでしょうか。個人的にこのアプリをやってみた感想としては、シェイプアップももちろんですが恋愛ゲームとしての設定もちゃんと作りこまれていて普通に恋愛ゲームとしてプレイするのも楽しめると思います。


header_background
画像引用元:「株式会社Creative Freaks」公式サイト


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)