大好きな彼氏とのデートなら、何処に行っても楽しいものですよね。さして何をするわけでもなくても、一緒に歩いているだけでも、気持ちは高揚していくようです。
この季節、やはりデートというと紅葉めぐりが一番の見どころでしょうが、それら以外にもカップルで楽しいデートを考えていきたいと思います。

季節を味わうデートは、二人の大切な思いで作りにもなりますので、家デートのようなマッタリとする時間も良いですが外に出て二人で季節の風を感じるのもいいでしょう。


【秋デートにぴったりなデートプランとは?】

♦やっぱりこの季節は京都に紅葉を楽しみに行こう!

紅葉といえば京都!というのが基本中の基本ですが、やはりこの季節になると人が溢れかえっていて、季節を感じるのも一苦労してしまいますよね。
ですが、やはりキレイに手入れされた寺院や社は、心を温和にしてくれるので、カップルで行って二人でほっこりするのも良いと思います。

その中でも、白龍園は知る人ぞ知る京都の秘境スポットといわれるところで、一般公開されていなかった場所ですが2012年から限定で入園を許可されるようになったのです。ですが、この限定観賞券は駅でしか買えないので、事前に用意しておく必要があるのでご注意ください。

そして、皆さん知っているとは思いますが北野天満宮は、紅葉を思う存分楽しめるスポットとなっています。
紅葉の道が出来る事で有名な場所なので、人で溢れかえっているとは思いますが、そこは皆さんで仲良く歩行を楽しんでほしいと思います。

♦今年女子一人旅でも人気が出た和歌山にもおすすめスポット満載

近年では旅をするなら和歌山!というほど和歌山の魅力に気づいた方たちは足を運ばれています。
和歌山には、有名な熊野古道や高野山などの歴史を感じさせるスポットが多数あり、中でも発心門王子(和歌山県田辺市)は世界遺産でもある熊野古道にある紅葉名所となっています。
歴史が好きな女子や、ハイキングが好き!という人にはお勧めな場所で、世界遺産に認定された場所でもあるので、一度は見ておいても損はないと思います。
一緒に歩きながら、時代を感じ、会話を楽しみながら季節を感じることの出来るスポットなので、老若男女関わらず足を運んでみてはいかがでしょうか。

♦暑すぎもせず寒すぎもせずの季節こそテーマパークへGO!

やはりテーマパークデートといったら、春か秋といった季節が一番思いきり楽しめますよね。寒すぎてしまったら、中々腰が重くなってしまうし、暑すぎてしまったら歩いているだけでも体力は消耗してしまいます。
ですがこの時期は大きな休みが取れる人が少ないので、平日を狙っていくとびっくりする位スムーズに乗り物や食事を楽しむことが出来るのです。
関東ならやはりディズニーランド・シーがあり、関西ならユニバーサルスタジオジャパンがあるので、何日間か休暇を取れるのであれば思いきり楽しめると思います。

♦剪定されていない自然の紅葉を感じたいのなら奈良がおすすめ!

紅葉と言えばやはり京都というイメージが強いですが、あまり人がいなくてゆっくり観賞したいのなら奈良がおすすめです。
地元のおじいちゃんやおばあちゃんが多いですが、観光客は知る人ぞ知るというような方々が多いようです。ゆっくり散歩しながら紅葉を楽しむことが出来ます。ですが、奈良の大仏などの周辺になると、やはり混雑が予想できますが、折角来たのですから大仏の鼻の穴は入っておくべきところでしょうね。

今年の秋デートの参考になったでしょうか?せっかくの季節なのですから楽しく紅葉を鑑賞してほしいですね。
秋=紅葉というのは絶対条件のような気もしますが、歴史を感じながらする散歩はまた趣があっていいものだと思います。この季節にしか出来ないデートを楽しんでほしいと思います。


苺抹茶大福【伊藤久右衛門】

AME863_jyougakuraoohashi-thumb-815xauto-19576
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)