ディズニーファンが楽しみにしているクリスマスイベントが今年も開幕されます!
期間は11月9日から12月25日まで!ディズニーの仲間たちと一緒に楽しいクリスマスを迎えましょう。

今年のクリスマスファンタジーのテーマは【クリスマスストーリーブック】その名の通り、クリスマスの絵本を現実世界で体験!というイベントになるようです。
シンデレラ城前もクリスマスの飾りつけが行われ、その場にいるだけでも楽しいクリスマスの雰囲気を味わうことができるはず!

そのほかにも、ホーンテッドマンションでは【ホリデーナイトメア】、カントリーベアナイトシアターでは【ジングルベルジャンボリー】と各所でクリスマスイベントが行われる予定ですので、ぜひ足を運んでみてください!
もちろん、イベントを行うのはディズニーランドだけではありません。ディズニーシーの方でも、クリスマスのお祝いはちゃーんとありますよ!

ディズニーシーでは、【クリスマスウィッシュ】イベントが行われます。
夜には大きなツリーが美しくライトアップされる予定!
このライトアップ、水上ライトアップだそうで、水面に映る灯がきっとキレイなんだろうなあと思います。ディズニーランドは子供向けのテーマですが、シーの方ではどちらかというと大人向け、カップル向けって感じですね!きらめく幻想的なライトアップを大好きなあの人と一緒に過ごす・・・なんてどうでしょうか?

昼の方は、メディテレーニアンハーバーのイベントも注目したいですね!

【パーフェクトクリスマス】というイベントを行い、「クリスマスってなあに?」の問いかけに、ディズニーキャラクターたちが歌やダンスで答えてくれるそうです。やっぱディズニーと言ったらミュージカルですもんね!
生でキャラクターたちが踊ってくれるのを見れるなんてディズニーランド/ディズニーシーならではだと思います。

そのほか、園内の施設もイルミネーションやクリスマスオブジェで彩られ、聖なるクリスマスを味わうことができることでしょう。

ディズニーランド/ディズニーシーともに、美しい花火を見ることができ、本の形の付箋や雪だるまクッションなどのイベントグッズを購入することができます。なにより、期間中はクリスマスファッションに身を包んだキャラクターたちに会うことができるため、クリスマスの特別感を味わうことができるでしょう。

もちろん!毎度のことながらイベント期間中は施設内のレストランで限定メニューも出ますし、提携ホテルだってクリスマスムード満載!公表されているメニューをちょっと見てみましたが、とってもおいしそ~!カトラリーも洗練されていて、見るだけでも楽しめるかもしれません。
いろんな種類のメニューがあるので全部は食べきれないだろうなというのが残念なくらいですが、複数泊される方はぜひ、チャレンジしてみてくださいね!提携ホテルも負けていません!クリスマスデコレーションされた客室だってとってもかわいい!これは多分、クリスマス仕様のお部屋を予約された方だけでしょうか?

宿泊料金などはちょっとわかりませんでしたので、興味のある方は探して予約してみるといいかもしれませんね。来園者の満足を第一に考えるディズニーが全力でクリスマスをお祝いしているのです!はずれなわけはありません!
今、公表されている情報だけでもこんなにワクワクするのですから、イベント期間に入ったらもっともっとワクワクするできごとがあるかもしれませんね!

日頃、疲れたなあ、現実を忘れたい・・・なんて愚痴っているアナタも、ここに来たら満足すること間違いなし!です。
聖なるクリスマスを大好きなディズニーキャラたちと一緒に過ごしてみませんか?

日頃頑張っている自分に、ちょっとだけお休みをあげましょう。夢の国ディズニーは、老若男女問わず、すべての人に素敵な夢を与えてくれますよ。




ディズニーランドの壁紙のクリスマス-450x730
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)