自宅でゆっくり過ごすお正月も良いけれど、たまには上げ膳据え膳のお正月を味わってみたいと思いませんか。女性は自宅にいると何かと家事に追われがちです。上質のお宿で過ごすお正月もいいのではありませんか。

ホテル「日航アリビラ」

お正月を沖縄で過ごしてみるのもいいプランですね。のんびりできるのではないでしょうか。マリンブルーの海は新年の想いを新たにしてくれるに違いありません。寒いお正月とは今年はさよならしましょう。
南国ならではの鮮やかな花々や青い海など、アリビラを包む豊かな自然の色彩を取り入れた客室はマリン気分をアップしてくれます。

http://rurubu.travel/A12/47/4702/470202/4732401/8741001/

「花の宿 松や」 鬼怒川温泉

鬼怒川の渓谷を眼下に、静かな雰囲気が漂う宿。館内は竹久夢二の作品と野の花で装飾。いたるところに大正ロマンあふれる竹久夢二の絵が目にとまります。露天風呂は男女とも岩風呂で、目の前を鬼怒川が流れています。川のせせらぎを間近に聞きながらの湯浴みは格別。満点の星の下、ほのぼのとゆったりとした時間が過ごせる自慢のお風呂。

http://www.matsuya.co.jp/

「賢島宝生苑」英虞湾 賢島

賢島で唯一の源泉を引き込んだ、伊勢志摩温泉「朝なぎの湯・夕なぎの湯」。海に浮ぶ真珠筏とリアス式海岸が描く眺望は、碧色に、茜色にと朝・昼・夕・夜とそれぞれ異なる情景を映しだします。保温効果があり、浸かるうちに肌がツルツルする「良質の湯」に身をゆだね、ゆっくりとくつろぐことが出来ます。
地上35mから海を臨む展望風呂付きの客室もあります。
英虞湾から望む初日の出はまたとない思い出となる事でしょう。

http://www.hojoen.com 

「南三陸ホテル観洋」

青い海と太陽がつくり出す自然美。潮騒や潮風も心地いい。志津川湾との一体感をテーマとした開放感あふれる館内と海の幸が自慢のホテルです。お部屋やお風呂からは眼下に広がる志津川湾のオーシャンビュー!~ダイナミックに昇る初日の出は、感動する絶景です。

http://www.mkanyo.jp/

「壷中の天 〇文」 伊豆弓ヶ浜

ゆるやかに弓を描く美しき白浜・弓ヶ浜を独占する贅沢な宿「壺中の天 宿○文」全室に専用露天風呂を備え、澄み切った海や砂浜を見渡す絶好のロケーション。陽光に反射してきらきら輝く海面、周辺を真っ赤に染めて弓が浜越しに沈んでゆく夕日。まるでプライベートビーチのように、絶景を独り占めする。また、大浴場に併設された露天風呂はまさに波打ち際の湯船。潮風と名湯に包まれる至福のひとときで癒されること間違いなしです。

http://www.yadomarubun.com/

「さかなや別館本陣」

千年余りの歴史を持つ伊豆長岡の古奈温泉に佇み、源頼朝の腰掛岩が残る小さな和風旅館。美肌に効果的な温泉は大浴場と露天、新しく誕生した洞窟風呂で堪能。季節感を大切にしたお料理はお部屋で頂けます。殿上人や武将たちが歓喜の声をあげたという本陣の膳。八百年の伝統に磨かれ、その歴史に裏打ちされた本陣の和の味に洋と中をブレンドした新しい風を吹き込んだとのこと。素材と器を吟味した本格風懐石創作料理、新しい本陣を堪能できます。

http://s-honjin.com/

「湯宿季の庭」草津温泉

草津温泉を見下ろす高台に建っています。2つの源泉と2か所の大浴場で湯めぐり気分を味わうことが出来ます。大浴処「季の湯」「古の湯」と合わせて23種のお風呂が楽しめます。
畳の廊下を通って辿り着いた客室は、寝室と居室を別々にご用意した、ゆったりした設え。 全室、天然温泉の客室露天風呂付き。落ち着いた和風の設えの中で、くつろぎのひと時を過ごすことが出来ます。客室露天風呂の源泉は「湯川の湯」となっています。

http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/rooms/#page

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」 洞爺湖温泉

“便利で選べる” 自由な過ごし方のできる温泉リゾートです。誰と行くか、どんな部屋に泊まるか、どんな食事を楽しむか、どのようにくつろぐか、多彩なコンテンツでさまざまなニーズに応えます。
湖畔に面した絶好の立地を生かし、客室は全てレイクビュー。正面には秀峰・羊蹄山がそびえ、目の前には洞爺湖、夜は満天の星空が広がります。時間とともに移りゆく洞爺の景色は、日常を忘れさせてくれる美しさ。 ただのんびりと静かに過ごす休日も、リゾートエステのご褒美旅も、素晴らしいロケーションが特別なひと時にしてくれます。北海道で明ける新年と言うのも素敵ですね。

http://nonokaze-resort.com/

たまにはいつもと違った年明けを迎えてみたい。そんな思いを叶えてくれるリゾート施設がたくさんありました。誰とどこでどんな新年を迎えるのか楽しみですね。



cbcbd67722e829a213d7281f722194b9_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)