海外には行きたいけれどなかなか時間がないという方多いですよね。お金もかかりますし、思い立ったらすぐと言うわけには行きません。そんな時に行ってみたいのが国内にある外国風のリゾート施設。
本当にここは日本??と思ってしまうほどよくできているところもあるようです。おすすめはどんなところでしょう。


「志摩地中海村」三重県

三重県の伊勢志摩半島の豊かな自然の中に突然現れる地中海の街並み。 ゲートをくぐれば、英虞湾の独特な景観と相まって、一瞬で地中海へ来たような驚きと感動を味わえます。
約10,000坪の広い敷地内にヴィラスタイルの客室やレストラン、カフェ、ショップをはじめ、クルージングやフィッシング、クラフト工房等があり、異国情緒漂う雰囲気を満喫することが出来ます。
お部屋は全室異なり、全てがメゾネットタイプです。ワンちゃんと一緒でも泊まることの出来るわんわんスイートも用意されていますのでペット連れの方も安心です。ワンちゃんも外国旅行気分でお散歩です。

http://www.puebloamigo.jp/


「ヴィラサントリーニ」高知県

ここはまるでエーゲ海。ギリシャの街の中に紛れ込んだかと思うような素敵な街並みが作られています。そして客室は、全14室。エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の伝統的な建築様式(洞窟型)にこだわっています。日本でいることを忘れてしまいそうな一日をゆっくりと過ごすことが出来ます。それぞれに雰囲気の違う客室が用意されています。レストランでは地元の食材を生かしたお料理を頂けます。高知は南に黒潮踊る太平洋、北に深い緑と清水を湛えた山並み、そして空には陽気な太陽が、燦々と輝く、豊かな自然に包まれた土地です。
ここはまるで、まるごと自然の生簀、食材庫の中で暮らしているようなもの。世界にも誇れる、高知の恵まれた食材が持つポテンシャルをいかに引き出すか、日々状態が変化する食材との語り合いを欠かすことなく続けているのだそうです。

http://www.villa-santorini.com/index.html


「アンダリゾート伊豆高原 ホテルアンドスパ」静岡県

バリ風のリゾート施設。ゆったりと南国気分を都会から近いところで味わえます。アンダはホテルの「お洒落、便利さ」と、旅館の「落ち着き」の2つをミックスしています。
お風呂は温泉旅館そのもの、お食事は和洋創作コースディナーに一品旬のお刺身も加えています。お部屋も“洋”と“和”を上手にミックス。アンダ流です。
バリ式エステ&スパ・岩盤浴(お客様はご優待価格)更には別館バトゥールの屋内&オープンカフェ(セルフフリードリンク)等が役立つでしょう。夜はガーデンレストランの明かりを落とし、バリ島の映像と音楽を流し、まるでバリ島旅行の様な気分を味わえば気分は遠い異国の地ですね。

http://www.andaresort.jp/whats_anda/index.html


「ハウステンボス」長崎県

昔、出来たときとは少し趣が変わったようですが、ヨーロッパ気分を味わえる広大なリゾート施設です。昔はオランダがテーマだったと思いますが・・・・
「花の王国」「光の王国」「遊びの王国」「音の王国」「健の王国」という5つのテーマからなっています。時代に合わせて様々なアミューズメントも用意されていて老若男女楽しめるようになりました。ホテルヨーロッパは優雅にクルーザーでチェックイン後、クラシカルな音楽と季節の花に彩られた空間が迎えてくれます。高級なヨーロッパのホテルに宿泊した気分に浸ることが出来るでしょう。
テーマパーク内にあるホテルアムステルダムはローラアシュレイルームがあり女性人気が高くなっています。

http://www.huistenbosch.co.jp/


「阿蘇ファームランド」熊本県

阿蘇ファームランドは健康の専門家が監修する世界唯一のテーマパークです。ドーム型のホテルがファームランド内のヴィレッジにたくさんあります。異国に迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいます。3つのゾーンに分かれています。「ヴィレッジゾーン」は森の中の卵をイメージ。自然の地形をそのまま活かした、森の中のドーム型ホテル。300棟以上ありながら、客室がひとつひとつ異なるテイスト。周りには木々が茂り、小川が流れ、高原の心地よい風を感じることができます。その他子供向けの「ドリームゾーン」もあります。

http://www.asofarmland.co.jp/


なかなか忙しく海外に行くことが出来ないあなた。たまには心だけでも日本を抜け出してみませんか。きっと新しい気分で過ごすことが出来るはずです。近い海外!!体験してみませんか。

「ロイヤルゾーン」はすべての客室に、門扉と専用ガーデンが付くワンランク上のホテル。白を基調とした清潔感ただようお部屋です。露天風呂付きの部屋や、メゾネットタイプの部屋など個性的な空間も用意されています。




c347b706362c533c534d6d39e1875110_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)