漫画って大人になっても十分楽しめる読み物ですよね?子供のころ、こんな恋愛したい!かっこいい男の子が現れたらいいな。なんて期待に胸を膨らませながら読んでいたというあなた、大人になった今、もう一度少女漫画を読んでみませんか?
最近の少女漫画は絵柄も内容も随分変わりましたので、また新鮮な気持ちで読むことができるかもしれませんよ。

今回は筆者がおすすめする最近の少女漫画を5つご紹介。皆様の心にときめきをお届けしちゃいます。


☆魔法使いの嫁

魔法使いの嫁はタイトル通り、魔法使いのお嫁さんになる女の子のお話です。と言っても作中ではまだ結婚していなくって《お嫁さん予定》ってとこですかね。
家族に恵まれない主人公《チサ》が、地下オークションとある魔法使いに買われ、新しい人生を歩んでいく物語。
家族だと言ってくれた魔法使いを信じ、魔法の修業をしながら魔法使いに捨てられまいと必死にしがみつくチサに、周囲は「このままじゃいけないよ」と忠告。果たしてチサは依存から抜け出せるのか。そして人と人でないものの恋は成就するのか?なんとなく行方が気になる二人の物語です。


☆コレットは死ぬことにした

仕事に追われ、井戸に飛び込んだコレットは黄泉に行きます。そこは冥界の神、ハデスが君臨していました。しかしハデスは病気にかかっており、苦しんでいたため、薬師であるコレットが治療をすることに。
特に恋愛の描写がないにもかかわらず、なんとなく二人の間に愛情が流れているのではないか?と予感させる作品ですね。


☆スキップビート

こちらは超人気作品ですので知っている人も多いかもしれません。一緒に上京してきたアイドルの幼馴染にこっぴどく振られ、復讐のために芸能界入りを果たした京子。
しかし、彼女は人を愛することができないカラダになってしまっていたため、プロダクション社長が愛を教えるために奮闘中。そんな中、先輩イケメン俳優とやりとりをしていくうちに恋に落ちていく京子。こんな気持ちになってはいけない、と思いつつ止めることができないカレへの思い。果たしてこの二人はどうなってしまうのか?また、この二人の間にあった京子の知らない過去が今後どう影響するのか!?
複雑な心情や状況、人間関係がぎゅっと詰まった作品です。


☆砂漠のハレム

こちらは砂漠の王子様に買われた側女の話。この国では女は商品のように扱われるのが慣例。
でも主人公を買った王子はみんなを平等に扱って…ちょっと焼きもちを焼いてしまう主人公、だんだん主人公に惹かれていく王子。この二人の行く末はいったい!?


☆黒崎君のいいなりになんてならない

さわやかイケメン白王子と、目つきの悪いどす黒いオーラの黒王子。女なら誰でも白王子を選ぶ!けれども、あることがきっかけで黒王子に目をつけられた主人公。学校内でいきなり黒王子にキスをされて・・・・
意外にかっこよかった黒王子にむねきゅん!でした。


☆オオカミ少女と黒王子

こっちにも黒王子っていう単語が出てきますが、前述の作品とは違います。見栄っ張りなエリカは彼がいるとうそをつき自慢をするけれど、本当は彼なんていない!当然そんな嘘は長く続くわけもなく、エリカは苦し紛れに町のイケメンをこっそり隠し撮りをし、自分の彼だと言ってしまいます。けれどその彼は同じ学校の男の子だった!
嘘に嘘を重ねようとするエリカの行動がどういう結末になるか!?気になるストーリー展開が待っています。


最近の少女漫画の傾向として、俺様キャラやイケメンに愛されるという、ちょっと優越感に浸れるものが増えています。大人しい男性が多い最近の日本、力強く男性にリードされたい、という女性の願望が詰まっているんでしょうか?
また、「ふれなばおちん」や「セフレの品格」「オットに恋しちゃだめですか?」など、ちょっと大人向けの恋愛もあり、30代の女性でも自分と重ねて楽しめるものもあるので、お子様向けの恋愛じゃ物足りない!という人は書店でもいろいろ探してみてもいいかもしれません。ときめきは若さを保つ一つのスパイス。

ストレス蔓延社会に一滴の清涼剤、そういう気持ちで読むのもいいかもしれませんね。


アキバ系等マニア向け電子書籍ストア【三才ブックス 電子出版ストアー】

thumb_inbox_600
画像引用元:コミックナタリー 公式サイト

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)