今や生活必需品と言っても過言ではないスマホ。ほとんどの人が持っていますよね。
スマホはただ電話やメールに使うだけでなく、いろいろなアプリを入れて普段の生活に彩を添えてくれたりもします。

とはいっても、ノーヒントだと何を入れていいのかわからない…と言う人も多いはず。
他の人はどんなものを入れてるの?どんなアプリを入れておくと楽しいの?など悩むこともあるでしょう。
そこで今回は、今の女性に人気のアプリは何なのか。話題になったアプリをいくつかご紹介しちゃいます。

◆Instagram

インスタグラムは世界中で、現在最も人気のある写真投稿SNSです。
ツイッターのようでもあるのですが、お気に入りやフォローなどを相手に見られることがないため、のんびり自分のペースでまったり利用できるのがうれしいですね。
以前からあるミクシィやフェイスブック、ツイッターなどはついつい人の反応を気にしてしまうため、どうしても気疲れしてしまいます。
今、世界の人はSNSにちょっと疲れているのかもしれませんね。インスタグラムでちょっと休憩しちゃいましょう。

◆執事とお嬢様のダイエット

イケメン執事が体重管理してくれるこのアプリ。
執事をがっかりさせたくなくてちょっとウソの数値を入力したのは筆者です、はい。

執事に褒められるのが嬉しくてついついダイエットにも熱が入ります。
しかも、目標体重に近づくにつれて少しずつ執事との距離が縮まっていくという乙女ゲー要素も嬉しい感じ!
ボイスが置鮎さんというのも人気の理由の一つかもしれません。

こんな素敵な執事アプリ、体重管理のお供にいかがでしょうか?
味気ないダイエットもイケメン執事が応援してくれていると思えばやる気もアップするのではないでしょうか?


◆悪魔と恋する10日間

筆者もやってみました、これ。
「つまんなそう~」なんて思いながらやってたんですが、やり始めると止まらなくなってくるのが不思議。
ボイスもしょっちゅう流れてくるので耳を癒したい人にもおすすめです。
ルームでカレとチャットしたりインテリアを配置したりとちょっとしたお楽しみがあるのもおすすめポイントの一つです。
ミッションゲームの映像も繊細できれいなうえ、成功するとボイスが流れるので思わずにんまりしちゃうかも!
LINEゲームなのにこんなにクオリティ高いの!?とびっくりしちゃうアプリですよ。

◆添い寝カレシ

添い寝カレシに限らず、ボイスカレシ系は人気が高いようですね。
お気に入りの声優をゲットしていろんなシチュエーションでささやいてもらいましょう。
イケボ(イケてるボイス)が疲れた心を癒してくれますよ。

たくさんの種類があるのですが、課金タイプと無課金タイプがあるので、ボイスカレシ系アプリ初心者はまず、無課金の方から始めると良いでしょう。
好みの声とそうでない声がありますのでインストール前にきちんと声優の確認をしておくことをお勧めします。

ちなみに筆者のおすすめは三木信一郎さん。薄桜鬼の土方歳三や遥かなる時空の中での源頼久を演じた人ですね。
キャラが好みだったのでそのまま声も好きになったパターンです。

◆着せ替えネイル

着せ替えネイルは自分の指をスマホで撮影し、写真の指でネイルを試してみるという画期的なアプリです。
どんなネイルしようかな~と悩んだら、まずはこれで試してみて、気に入ったら実際にやってみる、というのがいいですね。
「やっぱこのガラ失敗だったかな~」ということが減ること間違いなしです。
ちょっとした暇つぶしにも使えるおしゃれアプリですね。

大人気!刀剣乱舞-ONLINE-がビッグサイズのカレンダーに!

65dfa8d077e63f98e93f1f45890b01ad_s

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)