2015年も残りわずかということで!私が今年訪れた場所や食べたものをまとめた記事を書いていきたいと思います。ライターとしての初めての1年、おかげ様でたくさんの場所を訪れ、たくさんのモノと出会うことができました♡

初回となる今回のまとめは2015年に登場したサンリオスポットについて!ちゃんりおメーカー以来、私はすっかりサンリオにはまってしまいましたし、キャラクターの可愛さに何度となく癒やされてきました。御用納めに向けて仕事へのイライラは止まりませんが、今年一年の間に訪れたサンリオスポットをまとめてデレデレしていきたいと思います。

◆キキララショップ「ゆめ星雲 おもいやり星」が新宿ルミネエストに登場

あいきゃっち

キキララことリトルツインスターズが40周年を記念して、大人の女性に向けたショップ「ゆめ星雲 おもいやり星」がルミネエストにも登場。大阪ルクアには2015年4月2日から、新宿ルミネエストには8月28日にできました。

IMG_6269

店内はキキララが所狭しとならんでおり、ときめきを隠しきることができません。大人の女性に向けたお店ということで、置いてある商品も日常的に使えるものばかり。キャラものでありながらも高級感のあるものがほとんどのため、デイリーユーズできています。

Kiki&Lala Yumeseiun Omoiyariboshi ルミネエスト新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 3F
営業時間:平日 11:00~22:00/土日祝 10:30~22:00

◆「ポムポムプリンカフェ」が横浜にも登場

10月28日に、ポムポムプリンをイメージした「ポムポムプリンカフェ」が横浜駅西口にもオープンしました。ポムポムプリンをイメージしたメニューやグッズの販売はもちろん、横浜店だけの限定メニュー、グッズも登場しています。

IMG_7010

お店の中は一面のポムポムプリン。椅子もライトもクッションもとにかくポムポムプリンにあふれています。1つのテーマパークのようです。

ちゃくどん

横浜限定メニュー「ほっこり!中華まんの飲茶セット」。横浜といえば中華街ということで、ポムポムプリンの肉まんとマフィンちゃんのあんまんが可愛いです。見た目の可愛さだけでなく、ばっちり味もおいしいポムポムプリンカフェ。クオリティーの高さがさすがサンリオです。

ポムポムプリンカフェ
住所:横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA SOTETSU SQUARE
営業時間:10:00~21:00(飲食ラストオーダー20:30)
公式サイト:http://pompom.createrestaurants.com/jp/index.html

◆渋谷パルコに期間限定「シナモロールカフェ」が登場

IMG_0138
12月4日から12月28日の期間限定で「シナモロールカフェ」が渋谷パルコにオープンしました。
カフェ店内ではシナモロールと仲間たちをモチーフにしたオリジナルのフードやデザート、ドリンクメニューが提供されています。併設するショップでは、カフェ限定商品も販売され、可愛いフォトスポットも登場しています。

IMG_0125

綿菓子のシナモロールが可愛い「雲の上ソーダ」は、綿菓子の上からソーダをかけてドリンクが完成します。ふわふわした綿菓子シナモロールちゃんがソーダによって儚くも消えて?溶けていく様子が見た目にも楽しいドリンクでした。

シナモロールカフェ 渋谷パルコ
場所:THE GUEST cafe&diner(渋谷パルコ パート1・7F)
営業時間:OPEN 11:00 / フードL.O. 22:00 / ドリンクL.O. 22:30




ちゃくどん

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)