毎年クリスマスになるとやってくるこの特番。そう、「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」です。
知らない人もいると思うので、まずどんな番組なのか説明したいと思います。

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(あかしやサンタのしじょうさいだいのクリスマスプレゼントショー)は、1990年12月24日からフジテレビ系列で毎年クリスマスに近い時期に特別番組として生放送されるバラエティ番組で、司会を務めている明石家さんまの冠番組。通称「明石家サンタ」。
1990 年代前半に数回だけ、「明石家さんまの史上最大の春(もしくは夏)のプレゼントショー」と題して春と夏にも放送されたことがあるほか、1994年には大晦 日に放送された。1997年からは、毎年12月24日のクリスマス・イヴの深夜(日付上は12月25日、クリスマスの未明)に放送されています。

主に何をする番組かというと、視聴者から寄せられたハガキもしくは当日に電話で視聴者から不幸話を募集し、本番でさんまと八木が投稿者本人にその話を電話で聴く。面白ければ合格ということでさんまが鐘を鳴らし、投稿者に賞品を贈るという趣向になっています。

その基準もただの不幸話では満足はせず、鐘を鳴らさないことももちろんあります。基本的な合否はさんまさんが決めるんですが、たまに八木アナウンサーが強引に奪って鳴らすこともあります。

引用元:wikipedia


どういう番組なのか大体わかったところでさっそく不幸話を紹介していこうと思います。

◆匿名希望・40歳女性
3 年前も番組に電話し、リストラにあった夫に、6人目の子供を妊娠したことをさんまさんから伝えてもらい、ウエディングドレ スが当たった。その後、再就職できたが、若い可愛い女の子と知り合いになり、浮気し離婚することになってしまった。離婚することになり、6人のこどもを育 てている。前向きに頑張っているが、7月に元夫から結婚しましたというはがきを受け取ったが、その時の写真に、明石家サンタでもらったうウェディングドレ スを着たお嫁さんの写真が。

◆匿名希望・35歳男性
2ヶ 月前、浮気をしていた。家で妻がオムライス作っていたが、ケチャップがなかったので妻に頼んだら、いきなり泣き出した。ケチャップを持ってきてオムライス の上に、浮気相手の名前をケチャップで書かれた。現在妻とは別居している状況。浮気相手にもその話をしたら、荷が重いと言われ関係が終わってしまった。

◆匿名希望・21歳男性(福井県在住)
彼女の携帯に登録してある僕の名前が「ドンキホーテ上野店」だった。彼女と同棲しているが、それ以降うまくいっていない

◆匿名希望・31歳女性(群馬県在住)
旦那の実家に遊び行ったとき、じいちゃんばあちゃんに1歳半の娘の写真を見せようと、テレビにSDを挿して写真を見せていたが、ふざけて撮った自分の全裸写真が流れてしまった。

◆匿名希望・28歳女性(埼玉県在住)
小学校の先生をしている。二学期の初め、生徒の後に、全校児童の前で得意の手品を披露することになった。夏休み中必死に練習して本番に備えた。帽子から鳩が出てくるという手品だったが、熱い日で、熱中症で鳩が死んでしまい、帽子から鳩が落ちてきた。児童が泣くハメに。

引用元:NAVERまとめ


なかなかハードな不幸話ばかりだと思います。さすがさんまさんが合格点出しただけありますよね。
今年も時間は決まっていないようですが、12月24日の深夜に生放送をやるとのことなので、その時間空いている方は是非電話をかけて不幸話で景品をゲットしてはいかがでしょうか。ある意味今後のいい思い出になるかもしれませんよ(笑)



明石家サンタ
 画像引用元:フジテレビ 公式ホームページ


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)