女子であれば願わずにいられないのが縁結びのお願いごと。もちろん初詣だって恋愛成就のご利益を授かりたいと思ってしまいますよね。そこで今回は女子に嬉しい良縁成就、夫婦円満、安産のご利益のある神社をご紹介していきたいと思います!

◆境内にカフェも併設「赤城神社」

IMG_0164
おしゃれなガラス張りの拝殿を持つ赤城神社。赤城神社では赤城姫命(あかぎひめのみこと)が祀られており、お参りに来た女性の願いを叶えてくれる女神様として伝えられています。ご利益は良縁成就、夫婦円満、安産など。多くの女性が訪れる今話題のスポットなのです。

700年の歴史を持つ赤城神社ですが、2009年スタートの再生プロジェクトによりガラス張りのモダンな拝殿と境内にカフェを併設する都会的な神社として生まれ変わりました。

IMG_0173
女性に大人気の神社というだけあって可愛いおみくじも発見。和柄の包みが可愛いらしい「鈴音恋みくじ」は200円。「鈴音恋みくじ」の中にはヒモが結んである鈴が入っていました。小さくて可愛らしいこちらはお守りとして普段から持ち歩きましょう。きっとご利益をいただけること間違いないはず。

赤城神社
住所:新宿区赤城元町1-10
公式HP:http://www.akagi-jinja.jp/

◆出雲大社にお参りできる!?「出雲大社東京分祠」

IMG_0300
縁結びといえば、メジャーなのが出雲大社。一度は参拝してみたいものですが、東京都内から島根県は遠いもの。でも実は六本木にある出雲大社東京分祠では出雲大社と同じ縁結びのご利益を受けることができます。「分祠」とは、本社と同じ祭神を設けて祀る神社のこと。つまり、本社である出雲大社と同じ祭神を祀っているのが出雲大社東京分祠というわけなのです。

IMG_0301
出雲大社東京分祠は、出雲大社の祭神である大国主大神、つまり大黒様の分霊を祀る都内最古の神社です。大黒様というと古くから縁結びや福を呼ぶといわれています。縁結びのご利益は男女のご縁だけでなく、仕事に関する人脈の効果も。

出雲大社東京分祠
住所:東京都港区六本木7丁目18-5
公式HP:http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/index.htm

◆大人気!行列のできる「東京大神宮」

IMG_5968
東京都内で縁結びのお願いといえば東京大神宮。天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭神として祀られており、「東京のお伊勢様」として親しまれています。つまり、東京にいながらにしてお伊勢参りができます。

もちろん人気の秘訣はそのご利益。「婚活神社」とも名高く、私の周りでも彼氏いない歴=年齢の女の子や元彼にひどいふられ方をした女の子が、参拝後彼氏ができてそのままゴールイン!なんて話もあります。

aaaaaaaaaaa
たくさんの女子が訪れるというだけあって、おみくじの種類も豊富で、しかも全部可愛い物ばかりです。更には、お守りも種類がたくさんあってどれも可愛くて迷ってしまいそうです。恋愛に効くものがほとんどなので自分のフィーリングで可愛いと思ったものを大事にすると良いかと思います。

東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
公式HP:http://www.tokyodaijingu.or.jp/




IMG_5968

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)