マイナスイオンはストレスの軽減やリラックス、美肌効果などが期待できると言われており、家電量販店ではマイナスイオン発生器付のドライヤー、スチーマー、加湿器、空気清浄機などが多数取り揃えられており、車屋さんでも冷暖房器具に取り付けるタイプのものや、灰皿に内蔵されているものまで品揃えも種類も豊富になっています。ユーザーの需要が高まっていることがお分かりいただけるかと思います。

なぜ今、これ程までにマイナスイオンが注目を浴びているのかというと、今の時代には欠かせない便利なモノたちが大きく影響していると言われています。私たちの周りには、携帯電話を始めパソコン、電化製品などプラスイオンを発生させる機器で溢れています。マイナスイオンは、そのプラスイオンを中和したり、プラスイオンによる影響で増加してしまう活性酸素を取り除く効果が期待されるため、ストレス軽減や美肌にも繋がると言われており、その効果から近年、マイナスイオンに対する関心が高まっているのでしょう。そんな電子機器に囲まれる日々から脱し、マイナスイオンに包まれるような空気の澄んだ森や滝に、毎日足を運ぶことが出来れば良いのですが、それは働く女子には中々難しいですよね。

そんな時に便利なのが、マイナスイオン発生器装置付の電化製品です。とっても便利なのですが、外出先やパソコンに囲まれたオフィスなどでは一室に一台置いていれば良い方で、いざ欲しい時にはあまり役に立たないかもしれませんね。また、マイナスイオン発生器付の家電は少々お値段が張るのも事実で、数万円するものがほとんどです。「また今度買おう…」「ボーナスが出たら買おう!」「自分へのクリスマスプレゼントに奮発して買おう!」なんて、どんどん後回しにして諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

そこでオススメなのが、エステサロンなどでも販売されている、天然ミネラル&マイナスイオン製水器「ビューティーシャワー」です。サイズは50ml、120mlの2種類から選べ、値段は50mlが3,456円、120mlが3,996円と大変リーズナブルです。それぞれのボトルには、パール大の粒が数個ずつ入っており、そこに水道水を注ぐことで粒が水道水をたったの1時間程度で、マイナスイオンたっぷりの化粧水に変えてくれるという優れものです。また、マイナスイオン水をボトルの3分の1ほど残した状態で水道水を注ぎ足すと、20分程度でマイナスイオン水が生成されるので時短になりオススメです。ちなみに、この「ビューティーシャワー」は、毎日水道水を入れ替えてマイナスイオン水を繰り返し生成できるので、もったいないなんて思う事なく、一日中いつでもどこでも何度でもシュッと気軽に使えるのも魅力の一つです。

持ち運びに便利なサイズのボトルなので、外出時にバッグに忍ばせておけば肌、髪のパサつきに気付いた時や洋服、または空間の臭いが気になる時、さらにはこれからの季節に女子の悩みの種になりがちなブーツの消臭、どうしてもイライラして仕方がない時などシュッとミストを噴きかけるだけで、マイナスイオンに包まれ、パサつきの気になるお肌や気になる臭い、イライラを和らげてくれることが期待できるのです。その他のオススメの使い方は、洗顔後に化粧水をつける前の導入液として使用することでお化粧品の浸透を手助けしてくれたり、もちろんお化粧直し時の保湿用化粧水ミストとしても使用OKです。お風呂上がりのドライヤー前に、髪全体に噴きかけてから乾かすとパチパチと広がりやすいこの季節でも静電気が起こりにくく、サラサラな手触りに仕上げてくれます。就寝前に、まだボトルにマイナスイオン水が残っていれば空間や服、カーペットなどに噴きかけてから眠ると、部屋全体がマイナスイオンに包まれるので安眠効果も期待できます。

そして毎日、マイナスイオン水が生成できるこの「ビューティーシャワー」の使用期限は、何と約2年!天然ミネラル&マイナスイオン製水器として長く愛用していただけ、コスパはパーフェクト!小さなボトルに、素敵な魅力がギュッと詰まった「ビューティーシャワー」マイナスイオン付の電化製品などに興味がある方は、まずはチェックしてみてはいかがでしょうか?


d1f4debec25cbc3eb8c0d144387cb236_s
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)